スポンサーサイト


四十二巻が教科書です(special gift更新について)



最近全く更新できてなくてすんまっせーん!
申し訳ないと思いつつ、のんべんだらりんと生活してます。
意外と暑いよ東北。

以前相互リンク記念として頂いた作品に、蛇足を付け加えさせていただきました。


素敵イラストサイトJaponismの風祐様から頂いたgiftに、今更ながら駄文を添えました。
ビチグソ丸のアレ的な文をくっつけてもいいのか、作品を汚すだけではないのか。
そういう後ろめたい思いもありますが、妄想は止められないので許してください。

バラガキの土方さんをイメージしながら、原作の流れを汲んだお話です。
四十二巻を読み返しつつ、台詞や場面を選んだりしました。
あの話、夢主が出てくる隙を与えないね…ごりごりの男臭い展開だわ。
副長補佐にちょっぴり顔を出してもらい、土方さんの強さと弱さを書いてみたよ。

勝手な解釈ですが、風祐様の土方さんは、しなやかで強いイメージです。
何度でも立ち上がるし、最期まで勇ましい。
勿論そこに至るまでの過程で悩んだり苦しんだり、醜い部分も沢山抱えてる。
それでも這い上がる、そういう泥臭さと格好よさが同居してる土方さん。
…を文章化したかったんだ、力不足でできなかったけど。

難しいことを色々言ってしまいましたが、興味があるお客様はぜひ覗いてみてください。
それでバラガキ篇を読み直してくれたりしたら、これ以上のことはありません。
皆様の夢見魂が、どうか萌えたぎりますように。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
