スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJがお休みでも、空知んたまはきっと休めてない(WJネタバレ)



昨日打ってたものをそのまま貼り付けます。
手抜きでごめんなさい、虫に刺されまくってヤバいので。

----------キリトリセン----------

WJ、明日はお休みだね。
中学生の頃、部活も塾もないお盆が最高のお休みだった。
でも、WJもお休みだしすることないなって思ってたり。
大人になってわかるよ、何もなくてもいいからただ休み隊。
そんな感じで、旅立ちを前に荷造りもしないでPCに向かってます。
ひどい大人になったものだ。
なので、今回はいつもに増してさくっとした感想にします。
じゃないと間に合わない。

ぺたり。



あの戦いから一ヶ月後。
お妙はキャバクラを休み、新八も行方不明。
「あの男のおかげでこの地球は護られたが、俺達は結局何も護る事ができなんだな」
近藤さんの言葉が、雨のかぶき町に重くのしかかる。
近藤と九ちゃんが毎日すまいるに通い、彼女の安否を案じるところで志村姉弟が登場。
「志村姉弟 ただいまワイハーから帰りました」
「ハイ コレ お土産のマカデミアンナッツチョコ」
常夏の星、ワイハー星でこんがり日に焼けた二人がキュート。
恒道館でチョコをボリボリ食べながら、志村姉弟の様子をうかがう近藤・九ちゃん。
二人が可愛すぎてもう!
「い…いや~ゆっくりできたようで何よりです」
「それにしてもワイハー旅行なんて結構高くついたでしょ?奮発しましたね」
近藤さんの当たり障りない言葉を聞くと、彼の常識人っぷりを再確認するよ。
「あぁ 尾美一兄様の生命保険がおりたんで大丈夫です」
にっこり笑顔でエグイとこさらけ出しちゃうお妙に二人は驚愕。
このへんで近藤さんと九ちゃんの言葉にならないやり取りが繰り返されるんだ。
それがたまらなく愛しかった…!
書き出しちゃうと全部書き抜く羽目になるので割愛。
単行本になったらぜひニヤニヤしてほしいです。
マカデミアンナッツを配る代わりに剣術を学んでほしい、という門下生募集。
つられて来たのはマダオやマダオ予備軍の方々。
「新八くん 門下生じゃないよ アレ 門も何ももってない人達だよアレ!!」
今回の話、近藤さん好きなひとにとっては堪らないだろうな。
自分も相当ニヤニヤしてるし。
「いいんですよ マカデミアンナッツの次に剣術を好きになってくれるなら」
「それで…あの人が愛した剣を…侍の国を護れるなら」
どちらも眼鏡の台詞なんだけど、目がふっ切れていてよかった。
ナッツをよこせと騒ぐ連中の前に現れたのは、道着姿の銀さんと神楽。
「この天道無心マカデミアン流塾頭代理 坂田銀時から一本とれたらな」
銀さんの道着姿に鼻血が出たのは、ナッツの食べすぎじゃないはず…!
鼻息荒く感動的な悟りのシーンをブッ飛ばして読む、下品な自分。
「そのツラから 歯ぁ食いしばっても笑顔だけは失くさねーと」
「そいつが天堂無新マカデミアン流 唯一無二の教えだよ」
「そうだろ?尾美一塾頭」
このときの銀さんのニヤリ顔をおかずに、白米二合食べきる自信がある。
近藤さんや九ちゃん、マダオ的な人達と竹刀を構える中、新八の背中を叩く人がいる。
「さて 俺達もいくか 新八 新坊」
眼鏡の背中を押すのは二人のアニキ達。
「はいィ!!」
新八の笑顔と返事が爽やかすぎて目から汁が出そう。
最後の2Pはお妙が志村父と尾美一の墓の前で手を合わせ語るシーン。
お供えしたのは、酒とガソリン。
二人に語りかける声は、きっと優しい。
「私と新ちゃんは 私達の大切な仲間達は 今日も元気です」
お妙の笑顔も物凄く眩しいよ。
泣きたいから笑っているのか、仲間がいるから笑えるのか。
どちらにせよ、彼女の明日は明るいはずだ。
お、今日感想絶対短いよこれ。
相当端折ったもんね。
荷造りガチでやばいからな!



結論。

今めちゃくちゃマカデミアンナッツが食べたい。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。