スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃって前夜祭(過去アニメネタバレ)



明日DVD最終巻発売らしいので、久々にやります。
過去アニメネタバレ、何の話か当ててみてください。(いいかげん…)

ぺたり。



雪像の回…なんだろうか。
OPの高杉の悪そうな顔つきに何だかニヤニヤしてしまった。
銀魂の中で一番書き手(描き手)さんの愛が問われるのって、多分高杉じゃないかな。
台詞も登場回数も少ないから、かなり想像を膨らませないと表現しにくい気がする。
長谷川さんの雪像がリアルで…飛翔で股間剥き出しとは、西洋美術もびっくりだ。
マダオと桂は出てくる回被るね。
ヅラは雪が似合うわ、黙っていれば美形だし。
さっちゃんの銀さん雪像が本気で欲しい、そして抱かれたい。
ただのわいせつ物を本気で作る大人が好きです。
ハーゲンダッツ百個って三万くらいかな、ぜひ食べてみたい。
後半戦は花火の話。
エスカルゴ食べたい、ハーゲンダッツと同じくらいの値段だし。
この頃はちゃんと依頼を受けたり、万事屋として働いているんだ。
おじーちゃんの話は覚えてる!
銀さんの「女はつえーな」説にじーんとしてしまう。
男のひとはロマンチストだからね…。
しかし元花火師のおじーちゃんのやんちゃっぷりに吹いた。
おばーちゃんの顔がやたら綺麗。
空知先生は、ご年配の恋愛を描くのがうまいね。
読み切りのダンデライオンも年配夫婦のくだりでぐっときたのを思い出した。
じいさんが熱心に花火を作ってる姿が、何とも言えない。
「魂に刻んだ記憶は、何があっても消えねェって…俺ァそう信じたいね。」
若い頃の二人の話にじーんとした。
「塚にこい」くらいいびつなほうが、後で笑い話にできるじゃないか。
素敵なサプライズ、サプロポーズだ。
五十八年前のことを心の中でずっと温めてきた仲は、二人だけのもの。
「散るときは、俺の横で散ってほしい」
じいさんこれ名台詞だから!
最後まで職人魂と惚れた女との約束は忘れないなんて、粋なじいさんだ。
あ、EDが「キャンディ・ライン」になってる。
これ、銀魂高校文化祭で結構見たかも。
土方さん、野球のユニフォームが似合いすぎる。
多分サッカーのユニフォームとかよりも似合う。
野球のユニフォームって、少し抑圧的な、かっちりとした格好だからかな。
土方さん、トランクスよりもボクサーブリーフじゃないかと踏んでる自分。
いや、別に何でもいいんだけど、なんかどこまでもかっちりしてそう。



結論。

銀八先生の白衣に包まれ隊。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。