スポンサーサイト


話の傾向の「切」や「切甘」の定義が未だによくわからない(短編更新について)



自分の書く話は、「苦」とか「渋」な気がする。

ようやく更新できました、shortに山崎登場です。


これを何とか今月中に更新したくて、地味に頑張ってました。
あれこれは右下の小部屋に設置しておきますので、気になるお客様はどうぞ。

そして今月ももうすぐ終わると。
中学生・高校生はそろそろ試験ラッシュかな?
二学期制だと九月なんだっけ?
どちらにせよ、もうすぐ夏休みに突入すると思うので、それまで頑張ってください。
大学生とか専門学校生も、きっと八月は休みだよね。
機会があれば大江戸温泉でも行って、まったり銀魂補給してみたりして。
大人の皆様は二十四時間戦っていらっしゃると思います。
あーもう駄目だ!ってなったときこそ気分転換ですよ。
銀魂単行本でがっつり癒されちゃってください。

これ以上話すと、集英社の回し者だと思われそうなので止めとく。
ちなみに、自分の中高生の頃は部活もせずにひたすらごろごろしてました。
大学生の頃は七月~八月に忙殺されるバイトをしていたので、遊んだ記憶もなく…。
今は言うまでもなくアレです。
ある日突然反対側の電車に乗って旅立ってしまわないよう気をつけてます。

次の更新は、おそらく明日。
いつもの彼が頑張ってる話です、のんびりすぎて申し訳ない。
ようこそ、山崎短編のあれこれの部屋へ。
大した話ではないのですが、ここで色々語らせていただきます。

この話は約半年前に思いつき、携帯のメールの下書きにずっと保存してありました。
余談ですが、自分の携帯には数十件のネタが転がってます(長編含む)。
何考えてるんだろうね、もう頭かおかしいとしか言いようがない。
で、一ヶ月前くらいに文章を書き、推敲をして現在に至ります。
最近推敲が本当に我慢大会で、ひたすら粘って最後の仕上げをしていくという…。
それでもこの程度のクオリティになってしまって、お恥ずかしい限りです。
今月中に更新したかったのは、ジューンブライドとかその辺を意識して。
全然幸せそうじゃないのは、腹さばくので大目に見てください。

ザキは本当に報われない役が似合う。
と、個人的には思ってます。
チーム☆真選組は皆そうかもな。
最終的に幸せになるとしても、そこまでかなり辛い目にあってそう。
逆に攘夷4なんかは、生い立ちがアレなだけに簡単に幸せになってほしいかも。

夢主ちゃんはなんだかんだで幸せになるんだろうな。
女子はいつでも逞しいしね。
そしてザキも、いつかは新しい恋愛をするはず。
「俺、フラれるのには慣れてるからさ。」
とか自虐的なことを呟きながらも、幸せになってしまえばいい。
人生は長いぞ、頑張れザキ!
いいひと止まりにならないように、悪いところも少しはちらつかせたほうが以下略。

駄文にも関わらず、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
それでは浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
