スポンサーサイト


いいひとにはフラグを立てたくなる(WJネタバレ)



毎回感想上げるのが遅くてすんまっせーん!
さらっといけるように頑張ります。
それにしても今週のめだかボックスは、彼が絵に描いたような王子様っぷりで吹いた。
ああいうひねくれたひとも嫌いじゃないよ。
むしろ好きだよ。
土手で夕陽を浴びながら自転車で二ケツをしておけばよかった。
勿論、セーラー服と学ラン時代にね。
相手なんて誰でもいいわ、そのシチュエーションが全てだから。

ぺたぺた。



志村剣と彫られた墓石の前で墓参りをするお妙。
「私…そろそろ動き出そうと思います」
「父上が残した 我が恒道館道場復興に向けて」
ああ、志村家の道場ってそんな名前なんだ…知らなかった。
一巻読んだのって一年以上前で、アニメの第一話も見てないし、そんなもんか。
しかも三十分一巻ペースで読んでるしな。
「決して設定を忘れていたとかじゃないんです」
この設定回収し始めたら、なんか終了フラグくさいしね。
しかし遂に回収に乗り出すのか、空知先生。
無駄に興奮しちゃうよ?
銀魂終わったら、自分は抜け殻みたいになるんだろうな。
「ひょっとして お妙ちゃん?」
墓の前での再会と、その横の扉絵でなんとなくこの話はシリアス長篇になる予感。
笑顔の三人の扉絵は、幼い志村姉弟とやんちゃなおにーちゃん。
これ見ただけで妄想ががーっと走ってしまう自分はきっと病気。
「門下生を募る!?」
「僕はもうてっきり夜の道場の方でやっていくのかなと…」
新八は相変わらずツッコミ激しいなぁ、でも人の話正座で聞くしいい眼鏡だ。
そんな姉弟のやりとり縁側で鼻ほじりながら聞いてる銀さん、話に乗る神楽。
見ていて微笑ましいし、その辺の家族よりもよっぽど家族っぽい。
「我が天堂無心流も少しリニューアルしようと思って」
そういう流派だってことを初めて知ったひとが自分だけだったらどうしよう。
「天堂無心ビームサーベ流(るー)に」
空知先生ってスターウォーズ好きなんだろうな。
というか、スターウォーズ好きな人って多いよね、あれだけ知名度高いんだもの。
映画が始まって五分で寝たとか言ったらきっと殺される。
設定も話も好きなんだけど、数年前の自分は映画が苦手でついていけなかったんだよ。
今見直せばいけるのかしら。
「ビーム・ビーム・ときどきオカンよ」
これって元ネタは東京タワーだっけ?
「大体誰がビームサーベ流教えるワケ!?」
「適任の人がいたのよ」
ここで扉絵の彼、登場。
「お~きくなったな 新坊!!」
「一兄ィィ!!生きてたんだね よかった!!ホントによかった!!」
一兄に抱きつく新八が何だか無邪気で可愛い。
ちなみに一兄は、近藤さんと辰五郎と阿伏兎を足して三で割って、少し若くした感じ。
意味わからない喩えですんまっせーん!
お登勢の旦那って辰五郎だよね?
もうその辺りが既にうろ覚えで以下略。
彼の設定は、恒道館で一番の剣の使い手。
志村姉弟にとっては、師でありお兄さんのような存在。
「尾美 一(おび はじめ)じゃ」
「面倒だったら尾美一(オビワン)と呼んでつかーさい」
「いや そっちの方がメンド臭い事になるから」
今回の銀魂をもっと楽しむために、数年ぶりにスターウォーズに挑戦してみようかな。
一兄は道場の塾頭になり、才を見込まれ剣術留学生として宇宙へ。
けれどその際ターミナルの事故に巻き込まれ、ずっと消息不明だったと。
その間、彼は星を渡り合って江戸に戻ってきたと。
出だしがいいひとなだけに、シリアス路線に突っ込んだら確実に死亡フラグだよ。
もしくはまた宇宙に旅立つか。
いや、死亡フラグに賭けとく。
「この恒道館を宇宙一の道場にするんじゃああ!!」
勢いよく志村家をビームサーベルでぶち壊す一兄、テンション高い。
銀さんと正反対だ。
橋の上で客寄せするチーム☆万事屋の格好が完璧にアレだよ。
白いマント被ってさ。
「ビームがあればなんでもできる!!」
「気になる顔のシミ ホクロもとれる!!」
「気になるあの娘のハートも撃ち抜ける!!」
深夜のTVショッピングと酷似した勧誘の仕方だ。
「おんし お妙ちゃんのコレなんじゃろ」
一兄、小指を立ててそこからビーム出しちゃってるし。
「何それどーいう意味?そんな暗喩見た事ねーんだけど」
銀さんとの温度差が激しいよ一兄。
そして一兄からしたら銀さんってそういう立ち位置なのか。
「鈍か人たい!要するにお妙ちゃんの股にビーム…」
このタイミングで一兄のケツにビームするお妙が強すぎる。
「流石お妙ちゃんじゃ もうビームサーベ流をマスターしよった」
「それビームサーベ流じゃなくてビームアナ流」
銀さんの下ネタが好きすぎて苦しい。
やっぱり疲れてるときは下ネタに限るよね!
って笑顔で同期に言ったら、アンタそれは病気だよと言われたのを思い出した。
新八曰く、お妙の初恋は一兄らしい。
だから扉絵でお妙だけ頬染めてるのかコンチクショー!
自分の初恋のひとはルパン三世だから。
幼稚園生の頃から、相手は既に二次元だと。
「ビームサーベ流 入門したいんスけど」
九兵衛と近藤さんの顔アップが素敵に無敵すぎる。
絵のタッチが、アイアムアヒーローとか稲中を彷彿とさせる。
特に近藤さんの目の開き方がたまらん。
一兄にバズーカと砲弾構えちゃう二人の愛に完敗かつ乾杯。
お妙は凄い二人に愛されてるな。
一兄はバズーカも砲弾も大丈夫、だって半分人間じゃないからね!
というところで来週に続くのです。
PCで「一兄」を「いちあに」と打ってるので、彼の名前を忘れそうで怖い。



結論。

多分今回一番気合い入れて描かれたのは、九兵衛と近藤さんの顔アップだわ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
