

辰馬について本気出して考えてみた(special thanks更新について)



更新、何とか日付変わる前に間に合った…!
special thanksに素敵イラストサイトからばこ様との相互リンク記念作品をUPしました。


夜遅いので、管理人の上市様へのご挨拶は明日にしようかと。
ヘタレですみません。

からばこ様は、今月頭くらいにリンクをさせていただいた、素敵イラストサイト様です。
初めてお邪魔したときは、とにかく辰馬が沢山いてすぐに幸せになってしまいました。
しかも、どの辰馬も表情や雰囲気が手に取るようにわかってしまう…!
格好良かったり可愛かったり、リアルだったりジョークめいていたり。
日記は可愛らしいし、他ジャンルのキャラも手がけられていて、多才なお方です。
(土井先生なんてよだれが…)
至るところから上市様の優しさが溢れていて、自分はいつも悶えております。

自分は全く絵心がないのでアレですが、絵は気持ちが大切な気がするのです。
描き手様の絵が素敵なのは勿論ですが、上手いとか下手とかではなくて…。
何と言えばいいのか、あーこの絵好きだなぁって理屈抜きで思えてしまったんです。
線は口ほどに物を言うというか、愛がより一層直球で伝わるというか。
きっと上市様は、辰馬が大好きなんだろうなと思いつつ。
そして描き手様に愛された辰馬だからこそ、こんなに生き生きとして見えるんだろうな。

なんか愛の告白みたいで恥ずかしくなってきた。
でも、自分の存在自体が羞恥プレイの産物なので気にしない。
すげー好きなんだストーカーしちゃってるぜふはははは、って言えたら楽なんだけどね。
もう言ってるけどね!

で、今回のリクエストは「辰馬でお願いします!」でした。
実はこっそり大好きなんだ辰馬、付き合うなら辰馬か近藤さんかってくらい好き。
今から辰馬について作文を書こうかと思ったけど、暴走しそうなので止めとく。
色々迷った挙げ句、お話はほわーんとした雰囲気になりました。
攘夷辰馬の案もあったりしますが、それはまた別の機会にでも。
社長辰馬に、真選組隊士の夢主というベタベタな原作設定です。
ベタベタ通り越してべっとべとで申し訳ないです。
長いのでおしぼりを用意してお楽しみください。
ついでに、右下に辰馬作文まがいのあれこれをぺちっと貼っときます。
お付き合いいただける方は、そちらもぜひ。

上市様、この度はリンクさせていただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
ようこそ辰馬の部屋へ。
辰馬に対するあれこれを、色々勝手に語ります。
言いたい放題ですが、それでもいいよというお客様は下へ。

なんとなく、今回の作品を書きながら思ったこと。
辰馬と恋愛しても、あんまり一緒にはいないんだろうな。
彼が快援隊云々という設定を省いても、そんな気がする。
あくまで当館の辰馬はって話だけど。
例えば辰馬が万事屋もっさんになって毎日会える距離にいたとする。
それでも多分、そんなに会わないんじゃないかと。
たまに会って仲良くするくらいの距離感が、彼の場合は丁度いいのかもしれない。
キャラ濃いし、パワーもあるし、ずっと一緒にいたら間違いなく疲れる。
でも、遠くから元気や念、ゲロとか色々飛ばしてくれそう。
時々しか会えない分、会ったらとんでもなく甘やかしてくれるはずだし。
現代パロで妄想してもそんな感じ。
同じ職場にいるし毎日顔も合わせるし、決して仲悪くはない。
けれど、どこかできちんと距離を取る。
それは辰馬が個人の世界観を壊さないよう生きてるからなんじゃないかと。
考え過ぎかな、股間で病原菌を飼い慣らし宇宙に広める商人を美化しすぎだろうか。
うん、夜中だからちょっとテンションがおかしいに違いない。

余談ですが、今回はタイトルで死ぬほど迷いました。
リトルスターか輝ける星、どちらかだと思いつつ。
リトルスターのほうが字面が可愛い、なんていい加減な決め方を最終的にしてみたり。
タイトルセンスって、どうやったら磨かれるのかな。
教えて銀八先生。

社長辰馬に真選組隊士の夢主の話、拍手連載か何かで続編も書きたかったりする。
近藤さんがすまいるに迷惑かけてる設定なんて、考えるだけで楽しいし。
土方さんが夢主に「オマエが何とかしてきてくれ」とひそひそ話したり。
で、夢主が近藤さんにバレないように一人で出動とか。
他にも色々考えつつ…ああ自分の脳味噌って本当に妄想が糧だね。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
名残惜しいけど、そろそろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
