スポンサーサイト


僕に勇気をください



地元の寂れた商店街に、お気に入りの小さなカフェがあります。
マスターは帽子と眼鏡が似合う素敵男子。
ここで本を読んだりぱちぽちしたり、ぼんやりするのが束の間の休息。

以前、そこで青エクを読んだ日のこと。
いつも何を読もうが特に突っ込まないマスターに話しかけられました。

マスター(以下・マ)「あれ?漫画なんて読むの?」
自分(以下・さ)「結構読みますよ。」
マ「それは何の漫画?」
さ「あ、青エクです。少年漫画ですね。」
マ「へぇ、さかなさんが漫画読むなんて意外。ジャンプとか読んでたりする?」
さ「読んでますよ。」
マ「マジで?何読んでるの?」
さ「(銀魂と言っていいのかわからず)こち亀とかですね…。」
マ「えっ…!じゃあ銀魂は!?」
さ「えっ、(何故ピンポイントで銀魂…?)読みますけど。」
マ「うわーマジで!?意外すぎる!」
さ「はぁ…。」

このカフェで銀魂読んだことは一回もないんだけどな。
自分の顔が銀魂って感じだったのか。
それとも、男子から見た銀魂がアレなのか。

ちなみに、毎回サービスでラテアートを描いてくれます。
自分はいつも猫の絵で、って言ってるんだけど、チョッパーとかも描けるらしい。
マスターはジャンプ読者だと。
いつかエリザベスを描いてもらいたいけど、頼むの勇気いるなぁ。
「銀魂のエリザベスで!」って勢いよくオーダーする勇気が欲しい。

今夜、できたら上げたいものがあるので今から頑張ってみます。





 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
