スポンサーサイト


映画の話をだらりらっと



「テルマエ・ロマエ」の実写映画が今週末公開だと。
ルシウス役が阿部さんなのはおいしい。
夜中暇なときに観に行きたい。

皆様は、今年映画は観ましたか?
今年でなくても、何かお勧めの作品はありますか?

本当は「2012年上半期映画について」にしたかった。
でも、そこまで待ってたら本数がヤバそうなので、もう書いちゃうよ。

今年観た映画はこの作品。

「山本五十六」
「マイウェイ」
「ロボG」
「麒麟の翼」
「ALWAYS」
「キツツキと雨」
「ヒューゴと不思議な発明」
「僕達急行」
「SPEC」

まだDVDを買いたくなる話には巡り会えてなかったり。
「キツツキと雨」は沖田監督のごはんの描写が好きでたまらないので、多分買うわ。
普段あまり映画を観ない人は「ALWAYS」とかいいのかも、べたべたに王道なので。
あと、多分女子で好きな方はなかなかいないであろう「僕達急行」。
「釣りバカシリーズ」が嫌いじゃない人は好きになりそうな作品でした。
「SPEC」も面白かったけど、予想以上に堤監督の匂いが強くて…。
「20世紀少年」も自分的にはアレだったことを思い出したよ。

今後観る予定なのは、
「テルマエ・ロマエ」
「外事警察」
かな…相変わらず色恋の要素が薄い系で。
最近は映画の予告が上手すぎて、実際に観てみたらしょんぼりなケースが多い。
自分が勝手に期待し過ぎなのか。

そのうちよく観るDVDの話もしてみます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
