スポンサーサイト


今宵、あの日と同じ満月に照らされて(WJネタバレ)



自分はダサい大人なので、タイトルだけでも格好つけてみた。
今週はたぎった展開なので、感想は若干短くできるはず。
一国傾城篇は、話が進むにつれ下ネタも言えない雰囲気になってきたからね。
あと、バトルシーン多いとコメントしにくいってのもある。
そして何より、空知先生がこういう展開の話を描いていて体調を崩してないかが心配。
絵とか力入りすぎて頭痛くならないかなとか、余計なこと考えちゃうよ。

ぺたりと逝きます。



「その目を閉じればもう失わずに済むものを」
「それでもお前は戦場(ここ)に立つか 白夜叉」
最初の2~3Pは銀さんと朧の睨み合い(銀さんは無表情)で痺れた。
この二人は変に似てる気がするのは自分だけなのか。
朧の過去を捏造してしまいたい。
もしくはこの話の最後にちらっと匂わせてくれるだけでいいから、頼みます空知先生。
本当は朧の顔の傷が銀さんにつけられたとかで、がっつり捏造したかった。
でも、過去の回想してるとき、既に朧の額には傷がついてたからさ…。
「侍達の元へは何も戻らぬ 国も仲間も、松陽も」
朧は煽り方を心得てるな、何か思うところがあるんだろうけど。
天導衆の登場だと…?
この話の流れだと出てこないのかと思ったけど、出てきちゃうの?
勝手を言うと、複線張るだけ張って、別の長篇で本格的にやってほしかった。
銀魂は本来ギャグマンガの部類だろうから、バトルばかりやってたら厳しいか。
「ここが鬼(オレ)と化物(おまえ)の地獄(デートばしょ)だろーがよ」
銀さん、口調とか余裕とかが戻ってきたな。
あと、戦い方が一辺倒じゃないというか、木刀とかでなくても戦えるのね。
針で経穴を突く技もすぐにコピーできちゃうし、それは才能なのか何なのか。
銀魂は基本一回流し読みしただけだから、間違ってたらすみません。
銀さんが修行してるシーンって、全巻通して特に出てこないよね?
まったりな雰囲気を醸し出してるので、いきなりストイックに修行してたら怖いけど。
高杉と銀さんが一番修行や練習、努力だのに縁遠そうな感じがする。
生活臭があんまりしない。
特に高杉が汗をかいたり、パンツ洗ってお風呂掃除したりする姿が想像できない。
話ズレたね、ごめーん。(とっつぁん風味)
「俺の技が俺に通ずるとでも」
このへんの朧が恰好いいこと言いながら恰好いい動きをしてる。
相手が銀さんだからアレだけど。
爆煙でよく見えないまま針を撃ちまくった相手が定々とか、朧しっかり!
肩書きの割にアレなことをしがちな朧が不憫で応援したくなってしまう…
「てめェで作った法で裁かれるがそいつにゃ似合いだ」
このシーンの銀さんのしたり顔で唾液がフィーバー。
金時篇の一番最後の「おかえり銀さん」のときと同じ目つきで素敵に無敵。
ここからの4Pは殆ど拾える台詞がない。
二人のバトルが繰り広げられるんだけど、もう!
つい何週間か前にデ/リヘルだの何だのと言っていた漫画には見えない。
朧が手で経穴を突いちゃうとかそれでも刀を手放さない銀さんとか。
アクロバットプレイ(自分が書くと卑猥…)が続いてて、かなり見応えがある。
これ早くアニメとかにならないかな-。
「俺の身体はまだ動く 俺の手はまだ届く」
銀さんの踏ん張りっぷりに、じーんとくる。
諦めない根性が、護り抜く気合いが、こんなにも色んな仲間を引き寄せたんだろうな。
「仲間を みんなを護ってあげてくださいね」
「約束…ですよ」
この回想の松陽先生の顔が衝撃的だった。
目がデカい…凄く綺麗な顔でやたら若い。
佇まいが年齢不詳だよ、童顔なだけなのかな。
いい台詞言ってるのに、顔に注目してしまってしばし呆然。
イメージと違うなと思ってたら、自分が勝手に東城の顔をイメージしてたことが発覚。
松陽先生、あんなイッちゃってるひととごっちゃにしてごめんなさい。
「あぁ 約束だぜ」
「先生ェェェェエエエ!!」
松陽先生との小指の約束を、このタイミングで叫ぶ銀さん。
ああ、だから銀さんは「約束」に敏感なのかと一人納得。
朧との決着は着かないまま来週へ。
勝手な妄想だけど、銀さんは小さい頃から苦労が絶えなかったと思う。
それでもこんなに優しくて逞しい子に育ったのは、周りに恵まれたのもあるだろうね。



結論。

忘年会も新年会も延期した空知先生、GWくらいはどうか休んでください。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
