スポンサーサイト


彼らは金の玉を求め、終わりなき旅に出る(アニメネタバレ)



おわりのはじまりです。
自分はTVをあまり見ないので、一年通して何かを見たのは久しぶり。
大河の新撰組!以来かな、感慨深い。
そして過去最長の感想、読みにくくてすんまっせーん!

ぺたり。



OP前の半纏姿が似合うよ万事屋メンバー。
「すぐ来るよベンが…」
銀さんの言う通りで、時間が超速で過ぎていったわ年度末。
おわりのはじまり、最後のOPをガン見する。
今更だけど高杉が笠被って船に乗ってるのは日焼け予防かな、雲の上だと紫外線強いし。
このOPは、キャラが全員生き生きしていて、未来を感じられて好きだったな。
初めて見たときは近藤さんのサラシ姿+上着を肩掛けに気を取られてたけど。
ミニ方さん、ポニ方さんには何回失神しかけたかわからないけど。
銀さんと新八の白装束姿が素敵。
特に新八は回を追う事に美少年になってきて困る。
桜の花が似合う男だな銀さん。
「放送開始から早六年…」
誰か、六年前の自分に銀魂をガチで勧めてください。
「あんな事故やこんな苦情、終わる終わる詐欺にやるやる詐欺、」
当館の運営状況とかなり酷似してるな銀魂。
「下ネタやモザイクの乱用…」
「思いつく限りの不祥事をしでかし続けたこの番組も、これで終わりを迎えるのです。」
と言うか、不祥事がなかったら銀魂という番組が存在しないんじゃないか。
そして新八って本当にお詫びの言葉が似合うな、誠実な人柄が表れてる。
この回って本当は何を放送する気だったんだろう?
天使エリザベスが可愛い。
「最終回に主要キャラが死ぬのも盛り上がるじゃん、定番じゃん!」
「生き返らせてやっから!」
「この期に及んでまた謝る先増やすようなイメージ出すんじゃねーよ!」
新八の必死な動きに惚れつつ、るろ剣の薫が出てきたことに吹いた。
アレは生き返らせた部類に入るのか…もうすぐ実写映画化だよね。
「やろうと思ったけど、実際やる暇なかったネ!」
確かにバラガキから連続で長編は疲れそうだ…スタッフさん家に帰れなくなりそう。
三週間家に帰れなかった某制作会社社員の知り合いのことを思い出した、今元気かな。
「ごめんなさい」って言ってるとか、気がきくね金さん。
「ここからは俺達に任せてもらいやすぜ。」
真選組のチーム☆白装束は、本当に似合わない。
着られてる感が…強いて言えば近藤さんは違和感がないけど。
流石局長の威厳、ゴリラだろうがストーカーだろうが立派。
フォロ方十四フォロー、こんな時まで煙草を吸って煙までもくもくさせちゃって!
ヤニ臭い白装束姿に密かに悶えたけどね。
フォローさせれば銀魂最強の男って新八じゃないの?
土方さんって結構ボケに回る回数も多いような気がしていたのは自分だけなのか。
「おい山崎!せっかく白装束着てんだ、テメェが腹切っとけ、じゃねーと殺すぞ。」
「うえぇ?何で俺?つーか俺再開してからあんぱんしか言ってないから」
山崎に対して同情心が湧いた…山崎なのか山崎パンなのかあんパンなのか。
「そういえば俺も謝るようなことをした覚えは一つもねぇですぜ。」
沖田さんは最後まで目がデカくてやんちゃでしたね。
「ハッハッハッハ!そう最終回までいがみあうなお前達!」
「心を裸にして謝罪する!ごめんなさい。」
自分はこの一年で、近藤さんの潔さに何回惚れたかわからないわ。
あと、モザイクのデカさにもよだれが出た。
そんなに隠さなきゃいけない部分がデカいのか。
ケツ毛までモザイクかけるなんてどんな秘境っぷりなのか、逆に気になる。
隠されたものほど見たくなる心、これを「鶴の恩返し」心理と言います。
(「見ちゃ駄目ですよ」と美人に注意されつつ、部屋の中を覗いた男心みたいな…)
「局長、ここにあんぱん刺していいですかぁ~?」
のほほんとした声をしてるのにドSだな山崎。
「すいませんでした-!」
近藤さん身体柔らかいな、あんぱん挟んでこのポーズとは。
山崎がこのときの近藤さんを白い目で見てる姿にニヤけた。
「なんか…すいませんでしたっ!」
この一言で何されたとしても全て許せちゃうよ土方さん。
酔った勢いで女子を襲った次の日とかこんな感じなんだろうか。
とんでもなく潔くて、ありえないくらい男前だな。
夜の鬼の副長である拙宅のエロ方さんとは雲泥の差。
見納めだと思って、ここだけ何回も巻き戻して繰り返し見たからね。
そのおかげで近藤さんのごめんなさいも何回も見る羽目になったからね。
銀魂の世界ではさっちゃんが変態みたいに言われてるんだっけ?
でも、月曜夕方のツイッターはさっちゃんみたいなノリのフォロワーさんが多い。
むしろそれよりもとんでもないことになってる気がする。
月詠、悪酔いしながらも可愛いよ月詠。
「もう普通の感じじゃイケない男でごめんなさい!」
東城さんの台詞が全く笑えない、そのまま自分の台詞にできそうだもの。
へんたいだもの。
マダオは最終回云々関係なくいつも通りだね。
ぎんたま懺悔室をかぶき町に作ってほしい、毎日謝るからさ。
神楽のゲロの量が半端ないよ、流石大食い。
「授業中勃っちまうようなモンだ。」
ここでさりげなく銀さんの腰が映されたことが美しい。
勃っちまってないかどうか、先生に見せてごらん?
そして神のジジイって誰だっけ?
シャバドゥバー♪が頭から離れない。
「あんなところでイッてしまってごめんなさい!」
東城の気持ちが痛いほどわかりすぎて辛いよ。
お妙の笑顔が何より黒く、ヅラのキャバクラ講座は何故か憎めない。
「アッハッハッハー!龍馬伝にも仁にも間に合わんかったが辰年には間に合ったの~。」
辰馬の笑顔がすがすがしすぎるよ。
あと、口元からなんとなく銀さんやヅラより二、三才年上な感じがするわ。
「再開してこの一年、一話しか出てないのに?…殺しちゃうぞ?」
神威はアニメになってファンが増えてそう、声がやたら美青年じゃん。
たまキュアが印象に残りすぎてヤバい。
犬に咥えられたマダオのサングラスに切なくなった。
「要は謝罪したという態度が重要でござるよ。」
万斉が真面目な顔してるー!
チーム☆鬼兵隊って面白いよな、高杉は仲間に恵まれてるね。
三味線でがんがん殴りにかかる万斉が好き。
そういえば、今回どこでCM来たか覚えてない。
「靴の裏も舐めますんで!」
「ごめ…んなさ…い」
「てへっ、ばれちゃったァ」
「すいまっせーんっ!」
「ごめ~ん、んじゃねー。」
「…ワリ。」
「謹んで、ここにお詫び申し上げます。」
この辺りの台詞が好き。
中でもとっつぁんの「ごめ~ん」が大好き。
「ちょっとォ、銀さんのケツ毛はアタシのモノよ!」
自分もその争いに参戦し隊!
「ケーサツここにいんだけどっ!」
山崎今日可愛いわー。
ゴリラこと空知先生の手紙がじーんとした。
唐揚げを口にできなくなったくだりが意味深だよ空知先生。
銀魂の行く末よりも藤田監督の人生のほうが気になる。
「永久に不潔です!」
いい台詞だな~銀魂の最後に相応しい。
「ふわっと行くぜェ!」
うん、またふわっと会いましょう!
桃源郷エイリアンで今までの話振り返りも見事。
これ全部見直したい、でもそんなことしてる間に一年経って銀魂再開しちゃいそう。



結論。

今まで新鮮な下ネタと萌えをありがとう、永久に不潔であれ!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
