スポンサーサイト


クラス全体で目を閉じるとき、必ず誰か薄目をしている(WJネタバレ)



ここ最近の本誌の流れを見てると、嫌な予感と悪寒が止まらない。
アニメ云々より、連載が終わるんじゃなかろうかと心配になってしまう。
大体、今のジャンプは最終章の話が多すぎないか。
ワンピースも最終章だっけ?
ナルト、ブリーチもそんな感じだし、リボーンとか読んでないけどそんな気配。
バクマン。も峠を超えた感じがする。
めだかボックスも最終章?とか言われていた気が…。

ぺたり。



「サガ○オリジナルよりうすいィィィィィィ!!」
サガ○オリジナルの元ネタが自分の中で迷子。
銀さんの鬼気迫る顔が何とも言えない、俄然たぎるわ。
「それでもてめーら 将軍の御旗(はた)しょった幕府軍(さむらい)かァァ!!」
この五人の戦い方を見ていて、ふと思った。
新八やたら強いな、木刀で戦ってるんだよね?
これってチームプレー…なのかな。
協力してるっていうより、お互いに背中を預けた信頼感がそう見せているのかも。
とにかく戦闘シーンが凄すぎる、この話はアニメのためにあるとしか思えない。
そして信女が好きすぎて、もう!
佐々木さんと信女のフィギュア売ってくれ、やましいことはしないから。
銀さんと神楽の顔が、いい意味で化け物じみている。
「ひどいよ神楽ちゃん!!何で僕だけこんな感じぃ!?」
あ、よかった新八鼻血出してるよ。
普通の眼鏡だ、踏もうが投げ捨てようが傷一つつかないのかと思ってた。
「将軍様~あ~そ~ぼ~!!」
こういうノリはやっぱりチーム☆万事屋ならではなんだろうね。
「デリバリー吉原No.1太夫 傾城 鈴蘭参上つかまつりました」
五人の並び、表情、どれも綺麗で強くで曲がったところがない。
「今夜は眠らせねーよ」
この銀さんに鼻血を出したひとは黙って挙手してください!
全員目を瞑って!
先生しか見てないから、正直にねっ!
「徳川定々…幕臣暗殺教唆の容疑で逮捕します」
信女の苗字を今ここで知った自分はO-BAKAです。
今井さんなのか…そして見廻組って逮捕とかできちゃうのか。
さらに、信女が見廻組副長だったなんて知らなかったんだぜ。
どんだけ色んなことを読み飛ばしてるんだ自分。
「吉原が法 死神太夫が許さぬ」
つっきー目が据わってるよ、凄く綺麗な表情で全く迷いがない。
天照院奈落の朧とかさ、もう夢書き魂煽らないでほしい。
どこまで自分をたぎらせれば気が済むのか空知先生。
夢書きの持病、肩こり半端ないよ。
「そなたらにできるのは ただ黙って天をあおぎ見ることだけだ」
定々の言葉を聞いたときの銀さんの横顔が、顔色を変えたわけじゃないのに冷たい。
そして爺さん…なんとなく展開が見えていただけに辛いよ。
生きているだろうけど、とんでもない目にあっただろうなとは思ってたから。
爺さんをを芋虫と言い切った定々、瞬時に目を見開いて定々へ斬りかかる銀さん。
朧の刀を歯で砕くとかね、某海賊漫画の三刀流の彼もびびったに違いない。
これ、朧は本当にやられてる?
笠だけとかそういうオチはないよね?
銀さんが強いのはわかるけど、あまりにも呆気なさすぎないか。
「約束の指ならまだ残ってるぜ」
「てめーを天上から地獄にひきずり落とすための 俺達(この)5本の指がな」
銀さんの表情が半端ない。
ここの1Pだけで話書けるぞコノヤロー。
思ったけど、銀さんにとって「約束」は凄い威力を発揮するな…。
いくらこういう話の展開だからって、事の始まりは鈴蘭との「約束」でしょ?
つい最近まで、銀さんにとって見ず知らずの他人だった鈴蘭と爺さん。
(理由は他にもあるだろうけど、)二人のためにキレて、なりふり構わず動いてる。
本当に凄すぎて、その魂にたぎってしまうわ。
そんなリーダーについていく新八と神楽も、十代なのによくできた子だよ。
今週のジャンプは銀さんファンなら買ってもいいんじゃないかな、単行本派の皆さん。
ここで言っても仕方ないけど。



結論。

頼むからアニメでこの話やってください、何年でも待つから。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
