スポンサーサイト


中学三年生は食傷気味…?



「食傷」という言葉は、義務教育で教わる言葉らしいです。
え…難しくない?
まず読めるのかな。
意味とかわかるのかな。

しょくしょう [食傷][名・自サ変]
*食中毒を起こすこと。食あたり。
*食べ飽きること。
*何度も同じような物事に接して、いやになること。

だと、辞書に載ってました。
なるほど。

例文:毎日ガリガリ君を食べ続けて、やや食傷気味である。

そんな夏も終わりかけですね。
季節は、世界は変わります。
寝落ちは変わらず。

…書いてて眠いってことは、読み手様はもっと眠くなってしまうのではなかろうかと不安を抱いた夜でした。

食傷…普段使わないよな~(しつこい)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
