スポンサーサイト


狭い水槽の中で泳いだ先には、(長編完結のあれこれ)



何が待っているのやら。

お待たせしました。
月末の水曜夜中に更新して申し訳ありません。
こんな話で更にすみません。

あとがきみたいなものを書こうと思いましたが、一夜明けた今も頭パーンしてまして…
しかもあとがきがやたら長くなりそうなので、夜になったら書きますね。
書く書く詐欺で申し訳ないです。

雪は多分今季一番積もったかと。
線路の先の方を眺めるのが好きです。
何だか走り出したくなるんだよね。
落ち着きがないだけとか以下略。

アゲハ蝶、更新です。

拍手お返事は、今夜あたりにさせていただく予定です。
夜中に一人でたぎらせていただきました。

右下に、あれこれの入口があります。
相変わらず大したことは書いてませんが、気になる方は覗いていただけると嬉しいです。






「アゲハ蝶」をご覧の皆様へ

※最終章ネタバレ含む※

まず、最初に。
こんなに長くてアレな話にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで、何とかここまで泳ぎ切ることができました。

サイト開設から約十ヶ月、最初はなんとなく書き始めた長編でした。
土方愛もこんなに激しくなかったしね。
しかし秋頃から本腰を入れて話を進めるうちに、いつのまにかエロ方愛が芽生え…。
最後のほうは、もはや自分が書いたというより、当館の土方さんが勝手に動く始末。
ヤりたい放題で困ったやつですまったく。

色々思い入れもあり、苦労話をしたら軽く原稿用紙十枚は書きそうなので省略しつつ。

でも、今だから白状することが一つありまして…。
当初は全く別の終わり方をする予定だったのが、いつのまにかこうなってました。
(転海屋云々のあたりまではラストを二通り書くつもりでした。)
多分、予想以上に銀魂愛が炸裂してしまったせいです。
また、当館に足を運んでくださった皆様の銀魂愛にヤられました。
苦しんだり悶々としながらも、土方さんと夢主のお話はきっと続くはず。
そう信じて、ああいう幕引きを選択させていただきました。
エピローグをいくつか書くことも考えました。
が、この終着点が見えてしまうと、もうここに向かって鬼ダッシュ。
土方さんにも相当な勢いで泳いでもらいました。

また、お話を進めていくうちに色んなご意見をいただきました。
中でも、「アゲハ蝶を読んでから土方愛に目覚めた!」というご意見にニヤニヤ。
一緒にニヤニヤしやしょーぜ、と沖田さんの口調で思ったりしたものです。

今となっては全てが懐かしい。
繰り返される寝落ち、土方動いてくれない説、夢主の心理描写の難しさ。
八割くらいは寝落ちの思い出だったりするわ。

余談ですが、番外編を書こうかなと思ってます。
本編に入りきらなかったエピソードや裏事情、その他諸々…。
一応準備はしてあります。
けれど、こうやっていざお話を終わらせてみると、これでいいような気もしてまして。
少し迷っているところです。

…というのが、頭パーンなりに考えたご挨拶です。
いや、まだちゃんと動いてないけどね。
何かを産み落としてしまった気分で、うまいこと言えないんだ。

ここまでお付き合いいただいたお客様に、改めて感謝の言葉を。
一人では辿り着けないところまで来れたのは、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

今後も当館をよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
