

たまには真面目に



なかなか短い言葉にまとめられないんだけど、年内に話しておきたくて。
お付き合いいただけたら幸いです。

震災の後、先月機会があって南三陸に立ち寄ってみた。
もう凄すぎて、想像以上に言葉が出なかった。

よく夜釣りに行った、南三陸の町並みは何もなかった。
スケボーを夜な夜なした公園もない。
川の近くの釣具屋さんも。
明け方にコーヒーとパンを買いに行ったミニストップも、山沿いのファミマも。
廃材は片付けられていたけど、まだ廃車が沢山山積みになってた。
通い慣れた道だけがあった。

どうすればいいんだろうと、何回も呟いた。
ここで大変なことが起きたんだと改めて思った。

自分ができることなんてたかが知れてるけど、それでも一生懸命やっていかないと。
一生懸命やれるだけの環境が、今の自分には十分にある。
色んな意味で、頑張ろう。
皆が色んなところで十分過ぎるほど頑張ってるのもわかってる。
だから、これ以上頑張ろうって言いたくないけど。
頑張らなくていいよって言いたいけど。

今年も残りあと二日。
思い残すことがあったほうが人間らしいけど、あえて言わせてください。

どうか皆様にとって、充実した二日間になりますように。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
