スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビニール傘ほど電車に忘れやすいものはない(WJ微ネタバレ)

今年も残すところ半年、前半戦はさくっと終了。
リアル江戸は梅雨全開です、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
自分は業務で将棋を指すことになり、早くも涙目です。
こういうの本当に苦手なんだ…全く勝てないぞコノヤロー。
面倒臭がらず、セオリーから勉強しないとダメなんですかね。
そんなマダオがお送りします、三週間前のWJ微ネタバレ。
おさらいも兼ねてお付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

相変わらずさらば真選組篇、坂田と虚の戦いは続く。
虚の傷からは煙が出ていて、すぐに治っていく感じ。
「君の剣じゃ 私は斬れない」って台詞の意図は未だに謎。
いや、皆様理解なさってるのかな…自分が理解できてないだけか。
山崎がちょいちょい出てきて状況を語ってくれるのはおいしい。
つーかアレだ、さらば真選組篇って元々は一体何なのか。
単純に近藤さんを助けたい、ってレベルの話じゃないよね?
そして虚は本当に誰なのか、松陽を殺したのは坂田ではないのか。
虚が松陽を殺した説が事実なら、ちょっと拍子抜けしちゃう…。
坂田に背負わせてナンボな部分があるのかと思ってたので。
一方で佐々木と信女の過去には涎が止まらない自分。
見廻組副長となる信女に名前を与えたのは佐々木。
しかも娘に名付けようとしていた名前を使うとかさ…!
人は心許せる者の側で生きたい、死にたい的発言をする佐々木。
最早二次創作が踏み込む隙なんてどこにもないYO!!
佐々木のピンチを近藤が救ったところで次回に続く。

原作が最強なのはわかってるんだ…それでも二次創作したい。
鼻息荒くなりつつ、久々の執筆活動に震えが止まりません。
   

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。