スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートケーキの苺は最後に食べる派(WJネタバレ)

遂に始まりました、アニ銀再開皆が待ってたよおめでとう!!
という祝辞を掲げながら、未だにアニメ未チェックな管理人です。
いや…書籍や漫画発売ラッシュが続き、ついつい後回しに。
好物を最後まで残しておくいやらしい性格だから仕方ないか。
進撃最新巻は面白かったし、監視官狡噛も色々思うところはある。
ただ、コパス2の漫画はやはり無理…ノベライズ化しないかな。
劇場版のためにも、世界観やら設定やらは叩き込んでおかないと。
今回のWJはハイファイクラスタが連載中で、懐かしさ半端ない。
今年一月のネタバレとかバレも何もありませんがぶっちゃけます。
BGMは銀魂゜OP、カラオケで歌いにくそうな曲で一人震えてる。
OP自体は全員勢揃いで、だけどどこか寂しくもあり…考え杉かな。
もうこういう日常には戻れない気がする、って余計な心配ですか。

表紙は銀魂、巻頭Cでばっちり銀魂、新シリーズ放送スタート。
終わる終わる詐欺とか言いながらも帰ってきてくれて嬉しいよ。
そして巻頭カラーがガチで格好いい、真選組VS見廻組と朧。
真ん中にどーんな坂田の勇ましい顔は勿論、斉藤や監察もいるし。
のぶたすはクールビューティを極めたね、早く白葬書きたいわ。
ところでWJの応募者プレゼントを企画してる人のセンスが迷子。
壁ドンついでに時間もチェック!(腕時計)とか銀魂もびっくり。
肝心の本篇は茂々の葬儀からスタート、そよちゃんの横顔が重い。
坂田の顔も暗いし、二次創作が介入できる雰囲気じゃないYO!
将ちゃんはかつての友の手で殺されたこと、天導衆絡みなこと。
そのあたりを服部と百地が語るけど、正直見てられない。
「友すら護れなかった奴が 友(そいつ)を語る資格はねェ」
「何一つ護れなかった 何一つ変えられなかった」
「残ったのは奴等の血で身を染めたこの 罪人だけだ」
ああ、ダークで救いようのない服部の話を読みたい…。
がっつり原作沿いの作品はどこで買えますか。
自分の勝手な妄想ですが、唐突にぶっちゃけます。
さっちゃん位一途な女子じゃないと、服部は上手くいかない予感。
何というか、猿飛には服部を無理矢理引っ張り上げてほしいです。
静かな屯所でぼっち素振りな近藤の元を訪れる、手負いの坂田。
「伝説の攘夷志士と真選組局長がサシで飲む機会なんざねェだろ」
「一杯つき合えよ 白夜叉」と誘う近藤、無言で誘いに乗る坂田。
坂田って肝心なときほど無言というか、死んだ魚の目をするね。
言いたいことは沢山あるのに、聞き役に徹するとき特有の表情で。
「一度決めたら煙草の銘柄も 主君もポイポイ変えねェ主義でな」
一橋の新将軍に毒針を仕込もうとする松平の忠心さが堪らない。
そんなとっつぁんの背後に立つ、相変わらずなさぶちゃん。
「残念ながら元長官 あなた達の時代はもう終わったんですよ」
というわけでさぶちゃんは警察庁長官です、念願叶ったり…?
未だにさぶちゃんの狙いが見えてこない、つくづく間抜けな自分。
一方で坂田と近藤は屯所の道場、縁側?で二人酒。
「…普通怪我人を酒に誘うか」
「生まれた時から頭に大怪我負ったお前は一生飲めないだろ」
「てめェはジャングルで腐った果実の汁でもすすってろゴリラ」
しかし笑いのパートはここだけで、徐々に迫る不穏な流れが…!
「勝っても負けても得る物より失う物の方が多い」
「お前は そんな思いを戦で何度もしてきたのか」
遠い目で今回の戦を思い出す近藤とは対照的な坂田の物言い。
「何を護ろうが何を失おうが戦に意味なんてねェ」
それでも坂田が戦うのは、戦のない時代を目指した人達のため。
坂田と近藤は三つ目の盃に酒を注ぎ、近藤はそれを空へと撒く。
「ならば俺達には 葬式も別れの言葉もいらねェな」
「交わすのはこの盃だけで充分だ」
「トシ達に伝えておいてくれ バカなマネはするなと」
近藤が進む先には見廻組が、のぶたすが彼に手錠をかける。
「最後に三人で飲めて楽しかった」
「もっと早くに飲んどきゃ良かったな」
振り向き様の近藤は清々しく穏やかで、悟った目をしていたよ。
最後は場面違いの喜々の声がリンクして、波乱の幕開けな次回へ。
「松平片栗虎ならびにその部下真選組局長近藤勲は 斬首」
「真選組は本日をもって解散とする」…来るときが来たというか。
覚悟はできたから、どうか何があっても最後まで見届けさせて。
さらば真選組篇(仮)、息つく暇もなく転がる準備はいい?

結論。

今年のお正月はゆっくり過ごせてよかったね、頑張れ空知んたま。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。