スポンサーサイト


この幸運は誰のもの?(拍手文更新のあれこれ)

寒い日と暖かい日を行き来して春になる、そういう季節です。
なのにどうして、Whyなぜにー!今更新してるんだコノヤロー!
こっそりと拍手文差し替えました、久々の銀魂で恥ずかしい…!
前回の拍手文、辰馬はぴばはclappingにお引っ越し済です。
ここから下は拍手文のあれこれです、いつも通りどうぞよろしく。

思い起こせば昨年十二月、某所でサシ飲みをしたときのこと。
お相手が描き手様だったので、「ネタ不足」が話題になりました。
その頃は確かアニ銀復活の話はまだなかった…かな?(うろ覚え)
裏紙とペンを使い、個室居酒屋でもそもそ作ったあみだくじ。
「とりあえず結びついたお題を使って創作しましょう!」的な。
結果、描き手様は高杉×待ち合わせ、自分は坂田×年明けに決定。
お互い結構無難な組み合わせだね、なんて言いながら別れました。
描き手様はその後、モヤイ像前で待ちぼうけ高杉を描かれました。
色気とモヤイがいい感じにマッチして、シュールさが絶妙…!
対する自分と言えば、なかなか妄想魂がたぎらずに悶える毎日。
正月どころかザキたん!もバレンタインもすっ飛ばしたYO!
前置きが長くなりましたが、そんなこんなで腐れ縁の話です。
モデルとなったのは、おみくじで日本一凶が出ると噂の都内某所。
そのお寺の話をすると、「おみくじ凶だよね」って流れになる。
ちなみに自分はおみくじを引いた後、必ずラーメンを食べます。
大吉なら景気付けの大盛り、凶なら厄除けのニンニク増しってね。
何だかんだ理由をつけてラーメンを食べたいだけだとか以下略。
坂田とぐだぐだでまったりな年明けを迎えてみたいです。
それが恒例行事になる程の坂田運は、一体どこで買えますか。
しかしこの作品、あみだの結果次第で全然違う話だったかも。
山崎×髪型とか土方×攘夷、高杉×苺あたりも面白そうだな…と。
また次回、釜飯を囲みつつあみだくじしてみたいなんて思ったり。
推敲中のBGMはポルノグラフィティのグラヴィディでした。
これは結構女子くさい曲だね、歌詞とか何も調べずに聞いてたわ。
坂田は話によって、女子曲も男子曲もあてがえる万能選手です。

とにかく更新するのが遅くて申し訳ない!けれど枯れない妄想魂!
今後もゆるーくお付き合いいただけると嬉しいです。
   





   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
