スポンサーサイト


気がついたら今年もあと十ヶ月だった(企画参加作品更新のあれこれ)

最後に更新したのはいつだったっけ?と首を傾げてます。
大変お待たせしました、こっそりですがPP短編更新済です。
企画サイト様に提出した作品、ぎりぎり監視官狡噛のお話です。
ここから下はお話に関してのあれこれと切なさと心強さかと。
一応プロファイリングは目を通したものの、解釈が適当です。
原作の捏造が苦手なお客様はくれぐれもご注意ください。
お付き合いいただけるお客様は、いつも通りこのままどうぞ。

今回は過去の企画参加作品、「壊れたふりがお上手」の続きです。
(続きといっても、過去作品を未読でも問題ない程度の内容です)
佐々山が殉職した一ヶ月後、狡噛が施設行きになる少し前のこと。
これは自分の勝手な考えだけど、彼の沸点はどこだったんだろう。
佐々山の遺体を見て、犯罪係数が一気に上昇したわけじゃないし。
空白の数週間に狡噛は何を考えていたか?という後付けです。
監視官狡噛の甘えと執行官夢主の甘えは、二人共狡くて卑怯な筈。
相手が苦しむことを要求し、叶えてもらって初めて情を覚えてる。
そういう陰湿な部分を書いた、全く愉快じゃない話です(小声)
でも、個人的には後味の悪い(というか苦い)話は好きだったり。
キャラの根本を暴いていくのはやっぱりおいしいです。
結末はありがちで、多分その瞬間は現実をうまく捉えてない。
ただ、後から徐々に喪失感やら背徳感やらに襲われるんだろうね。
その答えが執行官狡噛じゃないかと思いますがどうでしょう。
そして書くペースがかなり遅くなってしまって愕然としてる…。
リハビリも兼ねて毎日練習しないと、早く勘を取り戻したいわ。
推敲中は鬼束ちひろの蛍ばかり聞いてました、これって夏の歌?
私は無力さを晒していくだの僅かなものを頼りにするだの、もう!
鬼束氏の歌詞はことごとくサイコパスってると一人で再確認。

紺野様、この度は企画に参加させていただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
