スポンサーサイト


駆逐したいあなたも、駆逐されたいあなたも(進撃の巨人展のあれこれ)

何事も余裕を持って行動できない、駄目な大人が行ってきました。
進撃の巨人展、ざっくりとあれこれ書いておきます。
ジャンル違いですが、気になるお客様はこのままどうぞ。
うろ覚えだから解釈とか色々間違ってたらすんまっせーん!

上野の森美術館で約二ヶ月間開催されている、今回の企画展。
基本的には漫画の原画展示がメインになっていました。
最初に見たオープニングムービーは、音響がリアルな感じ。
その後はエグめの原画がずらり…やっぱり生原稿はいいね。
細部まで舐めるように拝みつつ、音声ガイドを流します。
音声ガイドはハンジとアルミンの割合が高いかも。
お風呂好きな兵長、三日間寝てないアルミンなど小ネタ満載。
自分が特に気に入ったのは、諫山先生の色紙かな。
色紙に限らず、各原画のコメントが面白かったです。
シリアスな見せ場でトーンをどうするか悩まれてたりとかね。
他にも書き下ろし原画に大型巨人の顔や手も見れます。
ガラスの十代だった諫山先生の書道作品なんかもありました。
あとはサシャのイモやミカサのマフラーや兵長のブレードも。
ミカサのマフラーは赤茶?で粗めウールが味わい深かったよ。
そしてイチオシは別料金の360℃体感シアター、哮。
サイコパスのヘッドセットめいた機械を装着するだけで別世界へ。
横を向いても後ろを向いても画像が楽しめて、本当に凄い…!
ミカサ達とぴゅんぴゅん飛び回る感覚がかなりリアル。
巨人に食べられそうになるシーンも生々しかったし。
ヘッドセットも、いつか家庭用ゲーム機として普及するのかな。
あんなのが家にあったら、間違いなくゲーム好きになる予感。

殆どのスペースが撮影可なのもあって、週末は混む模様。
関西でも展開されるようなので、進撃ファンのお客様はぜひ。
言いたいことは言えたので、ぬるっと退散します。
   





   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
