スポンサーサイト


今日はいいサオの日です(企画参加作品のあれこれ)

タイトルに深い意味はないですよ、ええ。
久しぶりの更新ほど恥ずかしいものもなかなかない。
そう気づいた日曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回は企画提出作品、SP山崎の憂鬱(仮)になります。
ここから先はネタバレ含むお話のあれこれです。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

企画でお題を拝見したとき、これは書くしかないと思いました。
「いいかげんおやすみを覚えろ」ってタイトルだよ?
夜の話が多い自分向けなタイトルじゃないか…と鼻息荒く参加。
その結果、とんでもない難産となりました(THE☆適当)
本当は会社員山崎と平凡な夢主で書きたかったんだ。
夢主のスペックが変わってると読みにくい部分もあるし。
ただ、いつか書くであろうSP土方シリーズの練習というか…。
企画で練習するなって自分でも思うわすんまっせーん!
電話やメールや直接会いに行く、って実は結構難しい。
特に山崎は賢いので、相手の都合とか考慮しちゃうだろうね。
個人的にはただいま、おかえり、おやすみが好きな挨拶です。
初めまして、とかも好きかな…挨拶だったら何でも好きかも。
ありふれた言葉だからこそ、声にしたとき感情で色が付く。
そういうやりとりを書けたらいいなと常々思っています。
推敲中のBGMはMr.Childrenの隔たり、R18っぽい一曲。
余談ですが、今回初めて提出期限を延ばしていただきました。
それくらい煮詰まってたという…お恥ずかしい限りです。

ミドリ様、この度は企画に参加させていただき有難うございます。
今後もよろしくお願いいたします。
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
