スポンサーサイト


椎名林檎とZARDとMISIAのカバーが好きです(ジャージー・ボーイズのあれこれ)

結構前に映画館で見ました、ジャージー・ボーイズ。
今更ですが、ぼんやりとした感想を置いておきます。

あらすじや正統派感想は公式サイトややほーれびゅーにお任せ。
一言でまとめると、ザ・フォー・シーズンズの歴史です。
個人的には、見る人を多少選ぶかな…と思いました。
まずはいいところと微妙なところを箇条書きで。

【いいところ】

・台詞回しやなど、地味なりに魅せ方が秀逸
・フランキー・バリィの歌声がかなり色っぽい

【微妙なところ】

・伝記的作品の宿命、主題がわかりにくい
・ザ・フォー・シーズンズを知らないと面白さが半減するかも…?

有名なグループの作品であるため、肝は曲、歌、踊り。
リードボーカルのフランキーは素人が聞いても素敵な声の持ち主。
ジョン・ロイド・ヤングの演技や歌が上手かったな。
他のメンバーも、しっかりした演技をなさってました。
君の瞳に恋してる位しか知ってる曲がなかった自分。
こんな裏話が隠れていたとは…でと頭を抱える勢いでした。
彼らが観客に語りかける口調のエピソードが印象的。
欲を言えば、当たり前だけど予備知識を仕入れとけばよかった…。
メンバー間のトラブルや時代背景は、完全に理解不足。
勿論知らなくても楽しめますが、知ってたほうが尚楽しいかと。

興味がある方はぜひレンタルで楽しまれてください。
スリル満点でも甘い展開でもないけど、穏やかに見られます。

目がしぱしぱしてきたので、今日はこのへんで。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
