スポンサーサイト


みたらしラーメンの味が気になる(サイコパス2第6話ネタバレ)

毎回一週遅れで申し訳ない、サイコパス2第6話ネタバレです。
お気づきだと思いますが、かなり酷評してるのでご注意を。
(2がお好きなお客様にはオススメできないレベルの感想…)
いいことも話せるように、できるだけ努力するつもりです。

前回からの続きで、一般人が操るドローンVS公安局のバトル。
「殺意なく殺す人々…彼らの色は何色か、そういうことなの?」
言いたいことはわかるけど、とにかく作画が酷くない…?
毎週毎週作画のことを言いたくないのに、気になって仕方ないよ。
「デコンポーザーの弾数は三発…厳しい状況ですね」の東金。
自分が無知なだけとはいえ、デコンポーザーの弾数制限は初耳。
(オフィシャルプロファイリングには記載があったそうです)
ここの東金の作画といい、特に男性キャラは作画の粗が目立つな。
酒々井の格好はドロンジョっぽくない?眼帯とか吹いたわ。
蓮沼はここで脱落、簡単にover300してたけどそんなものなの?
1はなかなかover300にならなかった気がしたんだけど…。
(シビュラの正体を見た縢さえ最初はパラライザー扱いだったし)
「そんな言葉を受け取る死角はない 僕は君に酷いことをした…」
鹿矛囲は酒々井に自分の目を移植してあげればよかったのに。
それとも意図的に酒々井を片目のままにしたのかな…うーん。
鹿矛囲の目的はドミネーターの回収、そう気づいた常守と雑賀。
一方、東金が常守のサイコパスを毎日記録してると知った霜月。
「気持ち悪っ!!」って、その普通な感想に安心してしまったよ。
新八も死亡、三係は全滅…グロもそこそこあるけど何だかな。
視覚的に気持ち悪いんじゃなくて、不気味さを追求してほしい。
サイコパスらしい仄暗さにかなり飢えてる自分。
現場で生き残ったのは常守、宜野座、東金、須郷の四人。
「鹿矛囲は私が捕らえてみせます」
常守はチートで格好いいってよりはお姫様すぎて微妙な雰囲気。
「濁っちゃえばいいのに…」と呟く霜月の素直さは好きかも。
「お姉ちゃん…助けなきゃ」の雛河は確かに可愛い。
けど、何故常守をお姉ちゃん呼びしてるの?
一人で進もうとする常守を助けるのは宜野座、東金、須郷の三人。
「お守りは監視官の仕事だぞ、逆なんてやらせるな」だと…?
宜野座も随分有能になってしまって、何だかちょっと寂しいかも。
「なんて美しい…だからこそ、黒く染めてやりたい」の東金。
これは完璧にストーカーでしょ、ある意味2で一番濃いキャラだ。
常守がアクションしてもスカートめくれないのはホロだから?
雑賀が霜月に言い聞かせてくれてるのを見て、よかったねと拍手。
霜月が誰にも教育されずに野放し悪役なの、見るに堪えなくてさ。
何度見ても面白いのは宜野座が義手で暴走ドローンを殴った瞬間。
弾切れドミネーターの使えなさと、義手の神っぷりが最早ギャグ。
(1の最後、征陸VS槙島のときも義手凄いなとは思いましたが)
みたらしラーメンがノイカフェでメニュー化したら辛いね。
最後に鹿矛囲と常守が対峙したけど、常守は酒々井を完全スルー。
明らかに鹿矛囲側の人間っぽいのに何も言わないのはどうして?
鹿矛囲を撃てないなら船を撃てばいいんじゃないか常守よ。
そして自分が生理的に受け付けなかったシーン…。
常守が東金に狡噛の姿を重ねたせいで一瞬登場した狡噛の姿。
未だにうまく言葉にできないのですが、何故重ねてしまうの?
狡噛と東金が似てたとして、狡噛を知る常守がそんなんでいいの?
今までもセカチューと秒速5センチメートルで怒り狂った管理人。
「誰かに誰かの影を(公式が)重ねてしまう」のが苦手らしい。
「え?じゃあアゲハ蝶は何なの?土方も夢主もミツバや高杉を…」
と自分でも思ったけど、あれは公式じゃないから平気(言い訳)
公式狡噛も佐々山の影を誰かに求めないし(真似はするけど)
とにかく鹿矛囲を取り逃がしたまま、次回へ続いてます。
ひたすら拝んだり、よっしゃ!ってする雛河だけが唯一の救い。
常守と執行官ズは姫とSP三人の逆ハー夢に見えてしまって…。

何だか憂鬱な感想になってしまって、大変失礼しました。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
