スポンサーサイト


子供にしては高度な言葉を知っているのが二次元のお約束(WJネタバレ)

ようやく先週のWJネタバレまで追いつきました…何ヶ月ぶり?
作品といい、更新まで時間がかかってしまって申し訳ないです。
WJネタバレ、言いたい放題ですがどうぞよろしく。
銀魂以外だと読み切りの娘入り箱のハコが可愛くてニヤニヤ。
ああいう絵に描いたようないい話も、たまに読むとおいしいね。
ワールドトリガーは相変わらず迅が文句なく格好よくて堪らない。
こち亀の相槌さしすせそは義務教育でも教えたほうがいいレベル。
知らなくても問題ないけど、知ってたほうが何かと楽だからね。

いよいよ坂田VS高杉が荒れ狂ってます、そして始まる過去回想。
ここは攘夷坂田・高杉共にひたすらキマってます、所謂見せ場。
戦場で四方を敵に囲まれ、坂田と高杉が背中を預け合うシーン。
「銀時 お前は一体何のために この戦に参加した」
そんな問いかけに「さあな」と返し、意地を見せようとする坂田。
「確かに俺達は桂(ヅラ)や辰馬程デキがよくねェ」か…。
四人は仲が良かったと思う反面、色々考えるところはあったよね。
特に坂田と高杉の松陽愛はとんでもなかったんじゃないかな。
「銀時 もし俺がおっ死んだら 先生を頼む」
「俺と同じ ろくでなしにしか頼めねェ」
ほら!高杉ってば肝心なことほど坂田に丸投げしちゃって!!
「…じゃあ俺もろくでなしに頼む 死ぬな」
坂田の一言を皮切りに、敵前へ飛び込む二人…そして今。
表紙は背中を向け合う坂田高杉に、水たまりに映った幼い二人。
ここから5P程はガチンコバトルなので、コメントは控えます。
最近チンコ言いたいだけのネタバレ多すぎるだろうとか以下略。
しかし本当に息を飲む展開で、アニメにならないのが残念だ…。
そしてお待ちかねの過去回想、チビヅラとチビ杉がキュートです。
台詞が多いのでアレですが、高杉は名門講武館(塾)で大暴れ。
厨二の才覚を確実に育てていた様子…うーん、恐ろしい子!
ヅラは才覚で特別入門された神童だと?あのキテレツ爆弾魔が?
今となってはかぶき町ボケ要員のヅラが神童、時代は変わった…。
やられたらやり返す根性の悪ガキ共に囲まれるチビヅラとチビ杉。
そして争いを止めるつもりもなさそうなチビ田が木の上から登場。
「ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ」
「発情期かてめーら」
「学校のサボり方も習ってねェのかゆとりども」
鼻をほじって戦闘開始、の前に喧嘩両成敗を下した松陽先生。
チビヅラもチビ杉も松下村塾に最初からいたわけじゃないと。
このへんの夢なし話を書いてみたい夢書き魂もあったりします。
夢があるんだかないんだか迷子ですんまっせーん!

結論。

アシスタントの南野氏の宣伝を忘れない空知んたまに拍手!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
