スポンサーサイト


幻の六人目

※管理人のゆるーい日常にご注意ください※

本誌の盛り上がりにかこつけて、素敵管理人達が再び集いました。
リアルかぶき町で銀魂オフという名のあれこれを書き留めます。
しょーもないですが、お付き合いいただけるお客様はどうぞ。

今回は五人で集まったので揃えば奇跡、まさに女子ーズでした。
言い出したのは自分、全員の顔を知っているのも自分だけ。
これは責任重大だと思いつつ、結局集合場所に着いたのは最後。
お約束というか、何の役にも立たなかったからね!
早く着いたからって、円盤引き取りに行ったのが間違いでした…。
だって目と鼻の先にアニメイトがあったら入るじゃないか。
しかも特典のポスターがやたらデカかったという悲劇。
青い袋が合流時のいい目印になったってことで許してください。
で、いそいそとリアルかぶき町の某カラオケ店に突入。
勿論、「ネオアームオフ(仮)」という団体名で予約済です。
女子会特典のシャンパンサービスで、いざオフ会開始!
前半はコースメニューでひたすら飲み食いしてました。
BGMはLIVE DAMで銀魂映像を贅沢に垂れ流し。
当サイトのテーマソングはジレンマっぽいと言われてニヤニヤ。
可愛い女の子達におだてられて死亡フラグ頂きました!
後半は神木君似の店員さんに円盤再生機を設置してもらい…。
近くのTSUTAYAで借りてきた銀魂円盤上映会です!
ちなみに、円盤の内容は以下の通り。
・将軍スキー篇(後編)
・かぶき町六股篇(前編、後編)
・人類皆ホスト篇(前編)
内容は皆様ご存じの通りですが、沖田ファンの姿勢が半端ない。
ホスト篇とか、沖田が出てくる前から両手を合わせてるんだよ。
しかも沖田ファンは全員同じポーズだったからね。
沖田が来る来る来る…!って待機の仕方が神がかってました。
そんな自分も人のことは言えず、アナグラ土方でiPhone連写。
あまりのパシャパシャ音に皆で苦笑いしたのもいい思い出です。
坂田ファンも動悸息切れを起こすレベルでした。
そして地味に再確認したけど、沖田ってどんなときも冷静だね。
表情が変わるわけでもなく、取り乱したような台詞も少ない。
ネオメロ沖田のイメージはこのへんから来てるのかも(適☆当!)
余談ですが、ジレンマOPの六股篇(後編)に注目。
エレベーターのガラスに女子がどんどん映っていくシーン。
あれ、どうしてマダオが映らないのかってずっと思ってた自分。
六股篇の後編だけはちゃんとマダオも映るんだね!
(円盤仕様なのか自分が見逃してただけなのかは不明ですが…)
耽美なマダオフェイスが拝めたので大満足です。
いやー、やっぱり大画面でアニメを見るって素晴らしい。
しかも銀魂好きな女子と発狂しながら楽しめるなんて…っ!
一人で集中して見るのとはまた別の楽しさが味わえました。
そんな感じであっという間だった三時間。
次はホスト篇後編を楽しみながら、神社で初詣でもしたいね!
なんて話をしながら解散となりました。
アニメが終わったなら円盤を見ればいいじゃない。
このマリーアントワネット根性は大切にしたいと思います、作文。

特にオチはないけど、同じ銀魂ファンでも十人十色。
それぞれの愛で方が面白くて仕方ないという話でした。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
   


   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
