スポンサーサイト


遠くの金棒より近くの粗棒(サイコパス2第2話ネタバレ)

最初から下ネタぶちこんで申し訳ない、自分は金棒派です。
そろそろ頃合いかと思うので、サイコパス2第2話ネタバレです。
言いたい放題話すので、どんな内容でも大丈夫な方はどうぞ。
自分は早くも先行上映から離脱してしまいました…もう歳だな。
ノイタミナカフェメニューも甘々orギトギトらしいし。
一度は足を運ぼうと思っていますが、第何話にしようか迷うわ。

二係の執行官が死亡、監視官は行方不明、WC?の文字の謎。
今回の話は伏線が露骨な雰囲気ぷんぷんしますね…。
OPは相変わらず紫と黄色の彼らが交わるシーンに頭抱えてる。
何でこんなにモヤモヤしちゃうのか、自分自身本気で不思議。
それにしても霜月は只の嫌な子になってしまって可哀想だな。
WCの推理は完全にギノザー向けでしたね、おいしかった!
「行けばいいじゃん」「俺に言うな」って可愛いぞ宜野座。
霜月は「宜野座さん」って呼ぶのか、一応メモしとこう。
この時代(鎖国?というか、海外と交流しない)にWCか。
現在と同じようにワールドカップって存在するの?
オリンピックとかワールドカップとかないのかと思ってたよ。
そして東金のことがどうも好きになりきれないんだ…。
というか、正直なところ興味があんまり湧かないというか。
ジムとか煙草とか、狡噛と露骨にリンクしすぎているからか。
初期の狡噛にも感じたことだけど、生と性の匂いが全然しない。
もっとも、狡噛の匂いも感じられたのは途中からだしな…。
(勿論まだ二話しか見てないので、今後の東金次第ですが)
あとは2の音楽の使い方ってあんまり好きになれない予感。
煙草の匂い云々で思ったんだけど、宜野座は気づかないの?
あんなに狡噛と一緒にいた宜野座が匂いに気づかないとは…。
嗅覚って一番記憶に残るって言われてるよ、ギノしっかり!
(こういう間の抜けたところは「ギノ」だなって思います)
犯人のサイコパスが下がったとか、諸々の考察はお任せで。
ああ、「監視官、発砲許可を」とか言っちゃうんだ東金よ。
個人的には言わないでほしかった…これじゃ本当に飼い犬だ。
青柳監視官は神月の件もあるし、これから闇落ちしそうな予感。
ちなみにこの回で一番気になったのが、最後の鹿矛囲の台詞。
「常守朱…君ならわかると期待したのに」と涙する彼。
うまく言えないし比べちゃいけないけど、なんとなく思った。
サイコパス2は狡噛と槙島を超えられない話なんだな…と。
狡噛と槙島はどこまでもお互いをわかり合ってたんだよね。
常守と鹿矛囲はわかり合えていない、それが決定的に違う。
違和感の正体が自分の中で腑に落ちたところで、EDです。
雑賀教授!!もう雑賀教授が拝めれば何でもいい!!
WC?の意味も早々にわかってしまって大丈夫なんだろうか。
とりあえず毎週金曜早朝は荒れ狂いそうな自分が恐い。
そして二係と三係の執行官の顔面偏差値が凄まじいことに…。
作画がアレなだけかと思ってたけど、そうじゃないらしい。
(今公式見て気づきました、一係はイケメンしかいないね)

まとまりはありませんが、いつものことなのでお許しを。
次回からは宜野座を愛でつつ穏やかに見守りたいです。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
