スポンサーサイト


聞かれてもいないことを勝手に話すのが日記

お待たせしました、PP連載更新済です。
夢主のターンは、今回で一度区切りがついてます。
章ごとにまとめ読みされるお客様はぜひどうぞ。
次は狡噛視点のお話なので、完成次第ちまちま更新します。

余談ですが、自分の中で「特定のキャラ向きな曲」があります。
(推敲時に聞く曲とはまた別で、只の妄想時に聞く曲です)
今までも色んなところで何度か語ってきましたが、おさらいを。
今回は一部PPキャラに限定して載せておきます。
   
【狡噛慎也】

Nothing' Carved In Stone

「Truth」
「Brotherhood」

それにしてもこのグループ名は何て略せばいいの?
いっそ単語登録でもすればいいのかな…。
ご存じの通り、一期OPの二曲目の方々です。
彼らの曲は程よく骨ばっていて、もれなく狡噛っぽい。
時雨も好きですが、こちらのほうがゴツゴツした感じ。
最近の曲はあまり聞かない自分ですが、一発でハマりました。

【槙島聖護】

鬼塚ちひろ

「僕等 バラ色の日々」
「MAGICAL WORLD」

三大鬱で名高い彼女の歌を聞くと、槙島の声が蘇る不思議。
LAS VEGASというアルバムがPP向けの曲の宝庫です。
(ちなみに3rdアルバムまでは銀魂向けの曲が多いかも…)
槙島の芯の強さや脆さ、中性的な雰囲気がよく合います。
クラシカルなメロディーラインもそれっぽいかな…と。

少しだけのつもりが、結構長くなってしまったね。
ギノや縢、とっつぁんと続きはまた機会があれば。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
