スポンサーサイト


口内炎の治し方を本気で調べる日曜日(WJネタバレ)

溜め込んだWJと戦う日々が続いています、WJネタバレ。
書き抜き少なめ、いいことも悪いことも書くからご注意を。
銀魂以外だと、ハイファイクラスタは継続して読んでます。
「才能社会(アビリティソサエティ)」って語呂が好き。
サイコパス2で荒んだ心はニセコイで癒してもらう…(遠い目)
これ打ち込みながら2のED聞いてるけど、作業向きだね。

服部の窮地に駆け付けた勇ましいさっちゃんと御庭番衆。
「私達の頭を 全蔵を護れェェ!!」で震えたからね。
お約束な展開なのにぐっと来るのは、泥臭い銀魂だからこそ。
場面は変わって全蔵を心配する将軍と、逃げる万事屋。
「生き残りてェなら 前だけ見て走れェ!!」
振り向かず将軍に喝を入れる坂田の格好良さが眩しい…!
「アンタのダチ公(全蔵)は死んだりなんかしねェよ」
「何故ならアイツにゃ 俺のダチ公がついてっからだ」
このカットの坂田の横顔とシリアス猿飛でも爆発した。
将軍暗殺篇は自分のボキャブラリーだと表現できません!
「将軍 アンタは…こんな所で死んだりしねェよ」
「何故ならアンタにゃ 俺達ダチ公がついてっからだ」
今回坂田が慢性的にイケメンなんだけどどうすればいいの。
またまた場面が変わって、全蔵とさっちゃんのターン。
「猫は最期を人に見せねェもんだ」って全蔵を襲いたい。
血まみれなせいか、やたらセクシーに見えて仕方ない…っ!
「御庭番衆(わたしたち)をおいてどこにいくのよ 頭」
「生きて帰るのよ 将軍と一緒に 私達と一緒に」
「それが(中略)友達が果たすべき務めよ」
さっちゃんもだし、坂田が最もそうだと思うけど、アレですよ。
メメント・モリ、何だかんだで周りががんがん死んでいく。
(坂田は攘夷時代、かなりの悪夢を見てそうな気がします)
だからこそ、この台詞が安っぽくならないのかな…なんてね。
「この里にゃ侵略者を阻む こわーい罠があるらしいから」
将軍や坂田のピンチに現れたのは、袴姿の近藤・土方。
土方っていつも着流しだから、袴姿は結構新鮮。
近藤・土方のペアは重みが違うな…土方・沖田のペアも。
近藤・沖田のペアだと沖田が近藤を立てすぎる予感がする。
土方は近藤を慕ってるけど、こういうとき近藤を護らない気が…。
いや、護るけど、その前に近藤と肩を並べるのが上手そう。
要するに土方は誰とでも合わせて戦うのが得意そうって話です。
夜兎との戦いはまだまだまだまだ次回に続く。

結論。

ゴリラがうんこちびる位多忙な中作った「あゆみ」をよろしく。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
