

昔の男が忘れられない(サイコパス2第1話ネタバレ)

開き直って新編集版のネタバレと同時進行で進みます。
サイコパス2第1話ネタバレ、お付き合いいただける方はどうぞ。
いいことも悪いことも言いたい放題だからご注意を。
特に特定のキャラがお好きな方はご注意ください。

作品の考察は、きちんと見てらっしゃる皆様にお任せで。
OPまではキャラや立ち位置が違えど、所謂1期のリプレイ。
常守は霜月の先輩だけど、年数の差は約半年位だよね?
実際はそれ以上違って見えるのは、年齢と経験値なのか。
この時点で宜野座と東金は素直に色っぽいと思うよ(意味深)
1期はギノ、2期は宜野座って呼びたくなったな。
OPは数回見ました、そんなに狡噛ちらつかせなくてもいいから!
黄色の彼と紫の彼が重なるところで謎の拒否反応が出た不思議。
紫の補色は黄色だとかさ…考えすぎかもしれないけど。
狡噛の脳みそが東金に移植?されてないか心配。
OPで2話の内容が一部ネタバレされてしまってるのも残念。
(今回のOPは伏線を結構露骨に表現している気がします)
とはいえ芸術作品めいた格好いいOPだよ、常守どろどろだし。
緊縛狡噛を見て、彼を痛めつけたくて仕方ない衝動が以下略。
しかし霜月はあんなに苛々して、よく色相濁らないね。
弥生と霜月の百合は…うーん、弥生と志恩のほうが好みかな?
「大した自信だな」の宜野座の苦笑といい、彼の色気半端ない。
それにしても朱様は朱様で、内容にテロル臭がするのは気のせい?
大手動画サイトの予告、社会への報復…テロルちっくだ。
まだ一話だから何とも言えないけど、微妙に不安が煽られるわ。
「だ、大丈夫?」の雛河が常守にスルーされたのも朱様故か。
「しばらくあいつの愚かさを、見逃してやってくれないか」
「目を逸らして否定するだけじゃ、いつか後悔することになる」
「それが大人になる近道だよ、お嬢さん」
宜野座は禅寺にでも行ってきたのかって位悟ったね、大丈夫か?
朱様の語りと東金のフォローが何だか腑に落ちない自分。
「先輩、あなたは間違ってます…」でED突入、うーん悩ましい。
面白いと思う反面、説明的な台詞が多くて疾走感が変に不足気味。
よくわからないけど面白いぞ!でなく理屈を並べて初めて面白い。
好きって結果は一緒なのに、過程が違うと素直に楽しめないよ。
何だかそんな風にモヤモヤしてしまった…。
(これは自分の性格の問題なので、気分を害されたら申し訳ない)

とりあえずあれこれ喚きつつ、最後まで見届ける所存。
この感想が茶番だったと言えるよう祈りつつ。
ここまでお付き合いくださり、有難うございました。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
