スポンサーサイト


何度でも言いますが、中の人ではありません(浅野恭司さんの原画展のあれこれ/後日談)

※フォロワーの皆様は呟きと内容重複になります、ご注意を※

約二週間行われていた浅野恭司さんの原画展が無事終了しました。
初日以外に二日目と先週末に再訪したので、ちょっと追記します。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

まずは二日目、水曜どうでしょうのトークショーに当選した自分。
いそいそと浅野さんのビール混じりトークを聞いてきました。
ここで市のキャラクターである桃香ちゃんの裏話がちらり。
浅野さんデザインの桃香ちゃんは一度ボツになったよう。
それが大人の事情で復活したのか、今では立派な市の顔です。
うーん、市の中の人よ…お主もワルよのう。
水どうは何度か見た程度ですが、円盤のOPアニメが強い。
銀魂ファンが頷きそうな、際どいパロも散りばめられてました。

進撃の原画はジャンが八枚位あったよ…気のせいではなかった。
どういうわけか兵長より全然多いです、よかったねジャン勢。
進撃の原画に書かれた指示?が面白かったな。
「あっさりと描くの厳禁です!もっと濃ゆく熱く描いて」とか。
サイコパスは一部原画に韓国語?が書かれてたような…。

物販脇でキーホルダーとかが若干売られてたのですが…。
マドレーヌのストラップ?キーホルダー?が意味深でした。
来年は普通にマドレーヌと紅茶を味わいたいです安西先生。

で、初日の抽選には外れたものの、先週の抽選には見事当選。
昨年に引き続き、サイン会に参加させていただきました…!
倍率は約二十二倍、来年の運まで使い切った感が半端ない。
ちなみに今年も狡噛です、今回は凛々しく正面からのカットで。
個人的には、浅野さんの描き方を拝見するのが大好きです。
(浅野さんに限らず、描き手様の技を見てるのが好きです)
浅野さんは眉→目→髪→口や煙草→輪郭の順で描かれる様子。
(見落としもあるし手法に正解はないと思いますが、参考までに)
眉で顔が決まるのか…化粧大切だな!と無駄に再確認したよね。
狡噛が大きすぎて「サインが入らない」とおっしゃる浅野さん。
徹夜明けとは思えないにこやかさで、頭が下がりっぱなしです。

そんなわけで翌日額を買いに行き、二枚を並べて飾ってみました。
色紙用の額売り場で悩むこと数分、青(実際は紺)の額縁です。
シャープな黒を選びかけた矢先、遺影っぽいと気づいたのは内緒。
今年も盛況だったようなので、来年も開催されると嬉しいです。
関係者の皆様と来場してくださった皆様、有難うございました!
   



   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
