スポンサーサイト


慣れないことはしないほうがいい(企画提出作品のあれこれ)

今回も懲りずに締切日ぎりぎりの提出となりました、申し訳ない。
久しぶりの更新は、素敵企画「乖離」に提出しましたPP短編です。
ここから先はお話のあれこれです、お時間のある方はどうぞ。

一体何を考えたのか、唐突に縢視点の作品を書いちゃった自分。
いや、彼が作る食事を食べたくて仕方なかっただけだよ。
この作品を読み終えた後、皆様が空腹になってくれたら幸いです。
かなり甘ったるい話ですがPP連載があのテンションなので以下略。
たまには小休止、そういうことにしましょうか。
余談ですが公式の縢スピンオフ二作品は読まれましたか?
特にカンパーニュのお話のほう、かなりお腹減りませんか?
ラタトゥイユはあの作品で出てきた縢メニューでもあります。
当作品の最大の墓穴は、自分が普段全然料理を作らないという点。
おにぎりを握る描写で、右手と左手を素で間違えたからね。
一応レシピを調べて書いたつもりなのに、どういうことだ狡噛!
利き手や癖もあると思うので、さくっと読み飛ばしてください。
シビュラ統治の世界において、食事は栄養補給の意味が強いはず。
でも、縢なら食事が持つ可能性を見失わないんじゃないかと。
色々語りましたが、仲のいい人とおいしいごはんを食べる幸せ。
そういう普遍的なことを、彼に楽しんでほしくて書き上げました。
推敲中に聞いてたのはLOVE PSYCHEDELICOのFavorite Momentで。
「愛すべき日々のmessage」ってフレーズが愛らしくて縢向け。
原作や怪物の縢とはまた違った一面が垣間見える曲でした。

何を言ってるかわからなくなってきたので、今日はこのへんで。
紺野様、この度は企画に参加させていただき有難うございます。
今後もよろしくお願いいたします。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
