スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩谷監督の手術成功を祝して(サイコパス新編集版第五話と第六話のあれこれ)

明日はサイコパス2放送か、時の流れって本当に早い。
リアルタイムで見たいけど、夜中まで起きてられるかな…。
最近は寝落ちからの早朝活動が鉄板になってしまいました。
新編集版第五話、第六話のあれこれを語ります。
主に追加シーン中心、言いたい放題なのでご注意を。

【五話目(旧九話・十話)のあれこれ】

追加シーンが雑賀教授と監視官狡噛・宜野座だと…ごちそうさま!
「個人主義の公用は暴力を助長する~」の雑賀教授の見解が素敵。
雑賀教授の視線は、誰を見てるって感じでもないところがツボ。
「先導者の出現が絶対条件であるように思えたのですが」の若噛!
監視官時代の純粋さと賢さは堪らない…この頃の話も書きたいわ。
雑賀教授と狡噛は監視官時代に知り合ったのかな?
そうだとしたらPP連載は色々捏造が酷くなるけど気にしない。
ちなみに原画展には今回の追加シーンの原画が飾ってありました。
狡噛の槙島に対する見解は相当買い被ってるよ…当たってるけど。
もう一つの追加シーンはインカム?槙島の比喩独白か。
「昔から、一人遊びが苦手だった」「君はどの程度なんだ?」
「手伝ってくれるんだろう?公安局執行官」
言ってることがかなり自由だなマキシマム。
自分の位置と強さを試すために、幸か不幸か選ばれた狡噛…。
槙島と狡噛の因果って、本当に誰にも邪魔できない。
連載書いてても、色んな場面でそう思います。

【六話目(旧十一話・十二話)のあれこれ】

追加シーンって最初の槙島のディストピア語りで間違いない?
「間違った社会に生まれた、それでも歩む道は間違えなかった」
槙島のこの台詞、確かサイコフィルムでも使われていたような…。
「一度は殺し合ったけど、はい、握手で仲直り」って可愛い槙島。
槙島が時々見せるあどけなさやシュールさは個人的に好きです。
狡噛を心配する縢も幼くて、スピンオフ読んだ後だと一層いいね。
もう一つの追加シーンは槙島から空へ引いていくシーンの直前?
彼の歩き方がタツノコっぽい動き方をしていた気が…。
「どういうレベルのトラブルなんだ?どれ位のカオスなんだ?」
ああ、槙島ってこんなに狡噛狡噛してたのね…その逆も然り。
「君達には、僕が無害に見えるだろう」の見上げ槙島も奥が深い。
「僕のやり方に気づいたときには、もう、遅い」とか槙島よ。
こんなに槙島祭りで一体どうしちゃったの新編集版は…!
余談ですが狡噛って人たらしだね、誰に対しても。
人の使い方を知ってるというか、それが無意識っぽくて憎い。
そして二期EDって何故あんなに半裸ドーンなのか。
槙島とかギノの細さに恐れおののいたのは自分だけじゃないはず。

ざっくりとですが、今日はこのへんで切り上げます。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。