

始まってもいないので始まらせてみた(過去アニ銀のあれこれpart1)

嫁コレする合間に鑑賞できるアニメを探して辿り着きました。
銀魂円盤SEASON1の7枚目、辰馬登場回やパー子諸々です。
ネタバレというよりは呟きに近い内容ですがご了承ください。

【困った時は笑っとけ笑っとけ】

「どの支配からの卒業ですかー?」って新八が地味に好き。
初期は登場人物が少ない分、坂田と神楽の家族愛が目立つね。
宇宙船を操縦しようとして船長の足を持つ辰馬が強い。
陸奥の毒舌下ネタは、眠いときの自分の思考に結構近い。
辰馬と坂田の絆が完璧すぎて、二次創作しにくいよ空知んたま。

【カワイイ顔には必ず何かが隠れてる】

白フンの西郷回です、ツインテール坂田が可愛い。
腰ふりながら踊るヅラが国を救うとか、まさに銀魂。
自分はSEASON1ってほぼ初見ですが、何度でも言います。
アニメのSEASON1から入ってたら、間違いなく坂田長編書いたね。
何気にてる君(西郷の息子)ができた子で素晴らしい。

【鍋は人生の縮図である】

すき焼きでこんなに熱くなれるとは、流石WJの主人公。
めがっさとかもっさとか、坂田のボキャブラリー凄いな。
あんこ投入したいちご牛乳がJ-WORLDになくてよかったよ…。
眼鏡の戦略も濃ゆいし、鍋レオン発言に吹いたわ。
万事屋に肉差し入れてあげたい、これは最早親心です。

【恥ずかしがらずに手を挙げて言え】

こんな冷たい時代だからアットホームなコンビニ、万事屋。
ドレッシングまみれのWJってちょっと卑猥じゃない?
青春なんて砂の城、友達が脱糞したら一緒に脱糞。
名言もとい迷言が多すぎて、感想がうまくまとまらないYO!
アニメは表記なしか、マルチーズって漢字どう書くんだっけ?

アニ銀が終了して幕銀も終わって、最近は本誌もあんな感じで。
なんとなくこのまま…とか、自分の中で若干湿っぽくなったり。
しかし先のことを考えても仕方ないので、今は円盤で耐えようと。
また何か見たらちょろっと話すので、そのときもどうぞよろしく。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
