

犯罪係数を上げたいなら海辺がおすすめ(サイコフェスのあれこれpart1)

行ってきました横浜パシフィコ、サイコフェスのあれこれ前編。
先行上映の話は伏せますが、それ以外は一切包み隠しません。
いいことも悪いことも書くので、何でも大丈夫なお客様はどうぞ。
うろ覚えな部分も多いので間違ったことを話してたら申し訳ない。

花金の19時から始まった、海沿いでの2時間の宴。
お台場も横浜も京都の鴨川も、何故あんなにカップルが多いのか。
海沿いor川沿いで等間隔に座る彼らを危うく執行しかけました。
入り口に飾られた花で特に可愛かったのはギノと縢の分。
縢だけピンクでキュートさ全開。

さて、大雑把な概要をざっくり箇条書きにしてみます。

・EGOISTのライブ(無印のED×2、2のEDで合計3曲)
・声優さん達の挨拶と無印キャラによる朗読劇
・凛として時雨の無印OP、2のOP
・サイコパス2の第1話、2話の先行上映
・声優さん達による〆の挨拶

120分で大体こんな感じでした。
個人的にはもう少し声優さん達のトークがあると嬉しかったかも。
(自分はアニメイベントに疎いので、平均がわかりませんが…)
先行上映を50分近く見てるって、イベントなのにちょっと残念。
折角声優さん達が目の前にいるんだから、もっとこう以下略。

凛として時雨とEGOISTですが、やっぱり迫力がありました!
特に会場の皆さんに話しかけるEGOISTが可愛くて萌えたわ。
思い入れの問題もありますが、自分は名前の無い怪物が好き。
欲を言えば、歌詞人間な自分は新曲の歌詞出してほしかった…。
何言ってるか聞き取れない程度には若くないのです(白目)

声優さんのトークと朗読劇、これは文句なくよかったよ!
関さん、石田さん、櫻井さんは場数を踏んでるのか慣れた感じ。
特に印象に残ってるのは関さんで、遠慮のなさに惚れたよね。
(ここから先、声優さんの話言葉がうろ覚えなのでご注意を)
櫻井「狡噛と槙島は仲悪いですね」
関「お互いのことがわかる分、逆に(仲悪い)ですかね」
櫻井「皮肉なもんですね」
関「まぁ仲良い話は薄い本でやっていただいて」的な話とか。
大道具さんが舞台に落としたヤスリまでネタにする関さんよ。
花澤さんも可愛くて、常守役よりふわふわしてたな。
後は櫻井さん、この人の声ってなんとなく生向きな雰囲気…?
勿論声優さんとしても素敵ですが、朗読劇が堪らなかったです。

ここまで引っ張ってアレですが、朗読劇は長くなるので後編で。
PPファンのお客様は後編もお付き合いいただけると嬉しいです。
   





   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
