スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂うは一時の恥、狂わぬは一生の恥(銀魂単行本五十四巻のあれこれ)

厨二病も多分一生の恥だと…ごめんなさい総督。
ちなみにタイトルは某大学の文化祭か何かのキャッチコピーです。
最近ちらほら耳にする、最新巻買ってないですという声。
確かに発売日や店頭に平積みされている間に買わないと忘れそう。
購入後、書き抜き用の付箋まで貼った自分も放置してたしね。
というわけで銀魂単行本五十四巻のあれこれですよ。
時効だと思いますが、ネタバレOKなお客様はこのままどうぞ。
基本はおまけページについて語るはずだと思います。
いいことばかり書くとは限らないので、そのへんはご注意を。

表紙は辰馬です、この人は本当に立ちポーズが似合うわ。
時計の針が早く回るってそれはそれで悲しいよ空知んたま。
仕事中、時計の針が早く回り始めたらとんでもなく嬉しいけどさ。
今度念力でも飛ばしてみようか、成功したら報告します。
お肉がミディアムレアとか半ナマとか、ああ…肉食べたい。
前巻で坂田土方入れ替わりのとき、口座は名義変更してたと…?
何だかそれって薄い本ができそうな小ネタですね奥様。
ジブリの中では魔女宅が一番好きらしいよ空知んたま。
個人的に魔女宅好きな男性ってそこそこ女子力高そうな気が。
内容をざっくり話すと、陸奥の過去篇と勲の過去篇で大爆発。
(詳細はWJネタバレで、手抜きするんじゃないとか以下略)
過去篇ないなら捏造したいくらい、どのキャラも好きです銀魂。
サイコパスもだけど、過去ネタあってこその今だなと思うので。
そういう意味で、自分は隙間産業的に夢小説を書いてるのかもね。
結果、恋愛要素が薄くなったり夢小説じゃなくなったり(遠い目)

最後にいつもの台詞書き抜きバトルをしていきます。
皆様のお好きな台詞があったら、こっそりニヤニヤしてください。

「誰の鬼兵隊(へいたい)がレゴブロックだ」
「俺はボンボンじゃないコロコロ派だ!!」
「尖って硬いのがエエならわしの石棒で串刺しにしたろか!!」
「うまかったと伝えておいてくれ」
「仲間の価値も解らんクズにくれてやるもんなんぞ何もねえ」
「お帰り願えますかお客さん」
「今度はわしの番ぜよ よォく見とれ これが宇宙商人の商ぜよ」
「金剛石 仲間という石(ほうせき)じゃ」
「待てと言うちょるんが解らんか 釣りがまだぜよお客さん」
「あん時 宝石(いしころ)ば拾うたんはわしぜよ」
「そうさ わしらは快賊ぜよ」
「快援隊 出航じゃ!!」
「どうだった?お前Sだった?Mだった?」
「ほぉ~ 宇宙には恐い生物がいるもんだねェ」
「そう これはパトロール 俺は断じてストーカーじゃない」
「潜入捜査と言ってくれ 潜入捜査だなアレ」
「それ大根じゃなくて別のもん抜いてんだろ!!」
「オメーはまだ大根離れできてねーのか!!」
「俺達は盗賊団にだって何にだってなる覚悟はできてる」
「猿公だよ」
「手錠なら もう…とっくにかけてるよ」
「お通ちゃんのおっぱいをもみ続ける権利を得たんだぞ」
「てめェは電池じゃなくてチ○コでも握ってろ あん!?」
「万華(ピー)鏡天通眼!! ピーを入れる」
「た~まきんさん!!た~まきんさん!!」

高杉の当て字病は攘夷時代からか…まさに過去があっての今だね。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。