

狂うは一時の恥、狂わぬは一生の恥(銀魂単行本五十四巻のあれこれ)

厨二病も多分一生の恥だと…ごめんなさい総督。
ちなみにタイトルは某大学の文化祭か何かのキャッチコピーです。
最近ちらほら耳にする、最新巻買ってないですという声。
確かに発売日や店頭に平積みされている間に買わないと忘れそう。
購入後、書き抜き用の付箋まで貼った自分も放置してたしね。
というわけで銀魂単行本五十四巻のあれこれですよ。
時効だと思いますが、ネタバレOKなお客様はこのままどうぞ。
基本はおまけページについて語るはずだと思います。
いいことばかり書くとは限らないので、そのへんはご注意を。

表紙は辰馬です、この人は本当に立ちポーズが似合うわ。
時計の針が早く回るってそれはそれで悲しいよ空知んたま。
仕事中、時計の針が早く回り始めたらとんでもなく嬉しいけどさ。
今度念力でも飛ばしてみようか、成功したら報告します。
お肉がミディアムレアとか半ナマとか、ああ…肉食べたい。
前巻で坂田土方入れ替わりのとき、口座は名義変更してたと…?
何だかそれって薄い本ができそうな小ネタですね奥様。
ジブリの中では魔女宅が一番好きらしいよ空知んたま。
個人的に魔女宅好きな男性ってそこそこ女子力高そうな気が。
内容をざっくり話すと、陸奥の過去篇と勲の過去篇で大爆発。
(詳細はWJネタバレで、手抜きするんじゃないとか以下略)
過去篇ないなら捏造したいくらい、どのキャラも好きです銀魂。
サイコパスもだけど、過去ネタあってこその今だなと思うので。
そういう意味で、自分は隙間産業的に夢小説を書いてるのかもね。
結果、恋愛要素が薄くなったり夢小説じゃなくなったり(遠い目)

最後にいつもの台詞書き抜きバトルをしていきます。
皆様のお好きな台詞があったら、こっそりニヤニヤしてください。

「誰の鬼兵隊(へいたい)がレゴブロックだ」
「俺はボンボンじゃないコロコロ派だ!!」
「尖って硬いのがエエならわしの石棒で串刺しにしたろか!!」
「うまかったと伝えておいてくれ」
「仲間の価値も解らんクズにくれてやるもんなんぞ何もねえ」
「お帰り願えますかお客さん」
「今度はわしの番ぜよ よォく見とれ これが宇宙商人の商ぜよ」
「金剛石 仲間という石(ほうせき)じゃ」
「待てと言うちょるんが解らんか 釣りがまだぜよお客さん」
「あん時 宝石(いしころ)ば拾うたんはわしぜよ」
「そうさ わしらは快賊ぜよ」
「快援隊 出航じゃ!!」
「どうだった?お前Sだった?Mだった?」
「ほぉ~ 宇宙には恐い生物がいるもんだねェ」
「そう これはパトロール 俺は断じてストーカーじゃない」
「潜入捜査と言ってくれ 潜入捜査だなアレ」
「それ大根じゃなくて別のもん抜いてんだろ!!」
「オメーはまだ大根離れできてねーのか!!」
「俺達は盗賊団にだって何にだってなる覚悟はできてる」
「猿公だよ」
「手錠なら もう…とっくにかけてるよ」
「お通ちゃんのおっぱいをもみ続ける権利を得たんだぞ」
「てめェは電池じゃなくてチ○コでも握ってろ あん!?」
「万華(ピー)鏡天通眼!! ピーを入れる」
「た~まきんさん!!た~まきんさん!!」

高杉の当て字病は攘夷時代からか…まさに過去があっての今だね。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
