

二人はどこで着替えたのかと問いたい(WJネタバレ)

本誌読まれたお客様は、タイトルに心当たりがあるはず。
一時期より随分追いつきましたWJネタバレ、多分これが先週分。
書き抜き少なめ、ざっくりいきますのでどうぞよろしく。
銀魂以外だとソーマのお題のアレがどうしても食べたい悲劇。
自分で作るとお店の味にならないんだよね、ものぐさだから?
塩とごま油をかけるだけとか、自分のレシピは料理以前のレベル。
さっと茹でたオクラを縦に切って、塩とごま油で味をつける。
これ、地味においしいよ…って話が脱線しすぎたYO!

将軍暗殺篇(仮)、チーム☆万事屋VS忍者大勢で大混戦。
さっちゃんも土方も近藤も、それぞれ大勢をざくざく倒してます。
「忍びの里そのものが将軍の敵に回ってしまったかのよう」
これほどの数の忍を動かせるのは…とさっちゃんが真面目してる。
忍に囲まれた土方と近藤の背中あわせもといケツ合わせはGJ!
ちょっとへっぴり腰気味な後ろ姿さえ可愛くて悶えてしまうわ。
伊賀を取り仕切る三大上忍、藤林か百地か服部が黒幕だと。
場面は変わって沖田と服部と夜兎です(平松愛理の名曲風味)
将軍の生首を見た沖田の冷静さが、とても十八才と思えない。
「服部(ウチ)はとっくに江戸派(シティーは)で通ってんだ」
この台詞に限らず、阿伏兎と服部のやりとりが渋くて素敵。
「結局何一つ護れなかった奴がぬかすじゃねェか」
沖田よ…笑いながら服部を責めるとか、服部が口答えしないとか。
もう誰の肩を持てばいいのか分からない、全員まとめて愛し隊。
とりあえず神威と沖田の戦いも持ち越された様子。
「地球には弔い合戦ってもんがある事 覚えときな 悪党」
「ああ 覚えとくよ おまわりさん」
神威は会う奴会う奴全員に再戦を誓う気なのかコノヤロー。
再び戻って坂田達VS伊賀忍、話は半年前に遡ると。
忍の里を襲った夜兎により里は壊滅、夜兎に従うようになったと。
このへんのくだりは長いので、単行本でゆっくりと以下略。
神楽が藤林に踏まれかけた瞬間の坂田の顔がマジだった…。
神楽愛されてるな、と思ったのも束の間で藤林の足は切断。
「折角の指示悪いんだが 俺達ゃてめェの命令きく義理はねェよ」
とっ、トシぃぃぃ!!土方がイケメンでけしからんもっとやれ!!
土方ファンの皆様は覚悟して、土方アップが美形で死ねます。
「違いねェ 俺達をアゴで使えるのは天下で一人だけだ」
ゴリラも格好いいよゴリラ、明日誕生日だっけおめでとう!
忍の一人が前に出て藤林に刀を向ける、そのしなやかさ∞。
「将軍の名の下に命令をくだす 賊を討て」
将軍生きてたよォォォォォォォォォォォォォォォォォで次回へ。

結論。

空知んたまの愛犬チャッピーが、天国で楽しくやってますように。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
