

武道か武道か、はたまた舞踏か(WJネタバレ)

一瞬迷うのは自分だけですかそうですか。
後からやってきた電車に抜かれ、遅れてるネタバレは追いつかず。
思い通りにいかない世の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
数週間前のWJネタバレです、単行本派のお客様はご注意を。
いいことばかり書くわけじゃないのであらかじめご了承ください。
書き抜きも少ないしざっくりになりそうだけど、どうぞよろしく。
銀魂以外だと、可愛い女の子を拝みたくてニセコイを読んでたり。
銀魂背表紙も残すところ四ヶ月くらいだっけ?あっという間だね。
最近は図鑑ネタを打ち込む際、残響のテロルOPを聞いてます。
テロルはナインの垢抜けない格好良さがいい意味でダサくて好き。

本能寺の変とか伊賀忍のくだりは単行本でじっくりと。
子供の頃から不敵な笑い方をする服部が愛しくて爆発しそう。
「やっぱ忍者は講義より実技だぜェェ!!」
荒ぶるチビ蔵と呆れるチビ飛の組み合わせが可愛くて仕方ない。
将軍に変装した坂田と護衛土方のしょーもなさはアレだよ。
どさくさに紛れて薄い本書けるんじゃないの?って破壊力。
さっちゃんの同期?の御庭番衆女子、唇ぷっくりだね。
仮に将軍が生き延びたとして復権できるのか、未来はあるのか。
今後を憂うぷっくり女子の前でも全蔵推ししそうなさっちゃんよ。
乙女だ…映画でも感じたけど、この子は本当に純情で一途だわ。
「御庭番衆の務めは(中略)将軍の務めを護る事だ」
「将軍の務めとはその身を賭しても民と国を護る事だ」
「一緒に戦えるといいな この国がために」
そう語るチビ将軍と、チビ将軍を見つめるチビ蔵。
この過去回想が今回の話でどれだけキーになるんだろうか。
で、将軍の首を斬った服部…もうね、彼のオーラが半端ない。
「悪ィな アンタが将軍じゃこの国は護れねェよ」
「その命をもって将軍の務めを果たしな」
「俺は忍(オレ)の勤めを果たす」
1Pがこんなに重いとは…服部全蔵…恐ろしい子…っ!
彼の話を書くとどうも暗くなりがちな原因が分かったかも。
(暗い話も好きな管理人の嗜好のせいだという説は置いといて)
背負う過去や気迫が、一応御庭番衆の頭レベルなんだよね。
「オレが将軍暗殺の下手人 天下の大罪人 服部全蔵だ」
「その罪 未来永劫背負う覚悟はもうできてる」
ダメだ、もう服部に対する妄想が暴走してて頭パーン寸前…!
こんなこと言っちゃって、格好つけちゃってコノヤロー!
裏切り者がいるとさっちゃんに告げる仲間、彼らもまた裏切り者。
そして裏切り者をかっさばく近藤・土方の迫力は言葉にできない。
ところで神威に「オラ ワクワクすっぞ」とか言わせていいの?
空知んたまは本当にドラゴンボール好きなんだろうな。
狙われたそよ姫、血の海で彼女の窮地を救うのは天使か悪魔か。
「姫様~見てくだせェ あれがホルモンあれがレバー あれが…」
「さて 次はハツかミノか」
余裕っぷりが逆にフラグ立ててるよ、待ってましたドSの星!
というわけで、次回は神威と沖田の天下一ドS武道会です。

結論。

ジムに行くほど健康志向になったのか空知んたま。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
