スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武道か武道か、はたまた舞踏か(WJネタバレ)

一瞬迷うのは自分だけですかそうですか。
後からやってきた電車に抜かれ、遅れてるネタバレは追いつかず。
思い通りにいかない世の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
数週間前のWJネタバレです、単行本派のお客様はご注意を。
いいことばかり書くわけじゃないのであらかじめご了承ください。
書き抜きも少ないしざっくりになりそうだけど、どうぞよろしく。
銀魂以外だと、可愛い女の子を拝みたくてニセコイを読んでたり。
銀魂背表紙も残すところ四ヶ月くらいだっけ?あっという間だね。
最近は図鑑ネタを打ち込む際、残響のテロルOPを聞いてます。
テロルはナインの垢抜けない格好良さがいい意味でダサくて好き。

本能寺の変とか伊賀忍のくだりは単行本でじっくりと。
子供の頃から不敵な笑い方をする服部が愛しくて爆発しそう。
「やっぱ忍者は講義より実技だぜェェ!!」
荒ぶるチビ蔵と呆れるチビ飛の組み合わせが可愛くて仕方ない。
将軍に変装した坂田と護衛土方のしょーもなさはアレだよ。
どさくさに紛れて薄い本書けるんじゃないの?って破壊力。
さっちゃんの同期?の御庭番衆女子、唇ぷっくりだね。
仮に将軍が生き延びたとして復権できるのか、未来はあるのか。
今後を憂うぷっくり女子の前でも全蔵推ししそうなさっちゃんよ。
乙女だ…映画でも感じたけど、この子は本当に純情で一途だわ。
「御庭番衆の務めは(中略)将軍の務めを護る事だ」
「将軍の務めとはその身を賭しても民と国を護る事だ」
「一緒に戦えるといいな この国がために」
そう語るチビ将軍と、チビ将軍を見つめるチビ蔵。
この過去回想が今回の話でどれだけキーになるんだろうか。
で、将軍の首を斬った服部…もうね、彼のオーラが半端ない。
「悪ィな アンタが将軍じゃこの国は護れねェよ」
「その命をもって将軍の務めを果たしな」
「俺は忍(オレ)の勤めを果たす」
1Pがこんなに重いとは…服部全蔵…恐ろしい子…っ!
彼の話を書くとどうも暗くなりがちな原因が分かったかも。
(暗い話も好きな管理人の嗜好のせいだという説は置いといて)
背負う過去や気迫が、一応御庭番衆の頭レベルなんだよね。
「オレが将軍暗殺の下手人 天下の大罪人 服部全蔵だ」
「その罪 未来永劫背負う覚悟はもうできてる」
ダメだ、もう服部に対する妄想が暴走してて頭パーン寸前…!
こんなこと言っちゃって、格好つけちゃってコノヤロー!
裏切り者がいるとさっちゃんに告げる仲間、彼らもまた裏切り者。
そして裏切り者をかっさばく近藤・土方の迫力は言葉にできない。
ところで神威に「オラ ワクワクすっぞ」とか言わせていいの?
空知んたまは本当にドラゴンボール好きなんだろうな。
狙われたそよ姫、血の海で彼女の窮地を救うのは天使か悪魔か。
「姫様~見てくだせェ あれがホルモンあれがレバー あれが…」
「さて 次はハツかミノか」
余裕っぷりが逆にフラグ立ててるよ、待ってましたドSの星!
というわけで、次回は神威と沖田の天下一ドS武道会です。

結論。

ジムに行くほど健康志向になったのか空知んたま。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。