スポンサーサイト


嵐を呼ぶ黒い獣の聖誕祭(企画参加作品のあれこれ)

リアル江戸は今年一番の台風っぽい雰囲気です。
お盆直前の日曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
この天気は明日のWJを先取りしてるとしか言いようがない…!
というわけで、恒例になってきました誕生日企画です。
恐れ多くもすぎたん!に参加させていただきました。
ここからはお話のあれこれです、お時間のある方はどうぞ。

今回のお題はあみだで決まった「対人恐怖症」でした。
ご存じだと思いますが、そういう知識がほぼ/Zeroな自分。
解釈とか諸々間違えてたらすんまっせーん!
ふわっと読み飛ばしていただけると嬉しいです。
色々悩んだ挙げ句、自分の中では正統派な攘夷高杉になりました。
青臭くて不器用かつ格好つけたがり男子のイメージです。
高杉と言えば煙管と着物、なのでまずは煙管から。
このキャラがどうしてこれを好きになったor持っているのか。
そういうエピソードをちまちま考えてはニヤニヤしちゃう。
高杉×煙管のエピソードは他にもいくつかあったりします。
機会があればまたどこかで公開するかもしれません。
一番苦労したのは、ベストな推敲ソングが迷子だったこと。
若くなりすぎないのにダサくて和っぽい要素がある曲がいい…。
そんな万能選手は当然自分のiPodに入ってないからね。
諦めて無音で推敲→寝落ちを繰り返したのもいい思い出です。

それにしても高杉って本当に描き手のセンスが出てしまう…。
あとは次回こそ〆切を守れるマダオになりたいYO!

改めまして、厨二代表我らの高杉よ誕生日おめでとう!
ヤクルトで乾杯しながら皆にばんばん祝われちゃってください。
そして主催の東堂さんや参加なさった皆様にもお礼を。
この度は素敵企画にお誘いいただき、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
