スポンサーサイト


僕の、という一言の有無で血の味が決まる(ピンポン第十話から第十一話のあれこれ)

暑いと一回言う度に十円貯金したら結構貯まるんじゃないか。
そんなことを考えてしまう程度には猛暑日が続いています。
いよいよ八月、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ピンポン放送終了から一ヶ月以上経つのか…あっという間だね。
こっそりと最後の感想やらネタバレやら載せておきます。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
いいことばかり話すわけではないのでご注意を。

個人的に大好きなこの作品、円盤も買う気で待機してました。
ただ、この二話を見て急激に失速してしまった…うーん。
よくできてるけど、ラスト二話に関しては実写が好きかも。
漫画を実写にすると大抵アレなのに、ピンポンは珍しく例外です。
(ピンポン実写も漫画から入ったファンには叩かれてますが…)
あれくらい台詞は少なく、音楽もシンプルにやってほしかったり。
台詞も話が進めば進むほど修正かけられていて涙目。
ザンギリ頭発言や、「最高の試合創るべ」もなくなってたし。
試合と思い出じゃかなりニュアンス違うって、頼むよ中の人。
逆にLINEとか今っぽいツールはすんなり受け入れられた不思議。

文句ばかり言ってしまいましたが、それだけ好きってことだね。
暑い夏を楽しむアニメ、ピンポンの季節はまだまだ続く。
うまいことまとまりそうなので台詞を置いて逃げます。

「いつかきっと、竜ちゃんの前にヒーローが現れる」
「オイラもアンタの背中に乗っけてもらって、飛ぶ」
「人は空など飛べぬ 飛べるなら、飛べるものなら…」
「ビビりゃ負けるぜ、臆せば死ぬぜっ!」
「認めたくないのさ、ホシノの才能を」
「もうずっと長いこと、彼が来るのを待っています」
「そして今日、彼は帰ってくる」
「俺の名は、星野豊だ! そこんとこヨロシクっ!」
「やがてお前は努力を無意味に、勝利を虚しく感じるだろう」
「カッチブーだなドラゴンてめぇ、愛してんぜ」
「勝利の中にのみ真実がある」
「飛ぶのだろうが、皆を救うのだろうが!!」
「遊ぶ相手が強いほど、高く飛べるって 飛べる?」
「インパルス走るっ!永久記憶不滅っ!飛ばすぜドラゴン!」
「見てくれスマイル、オイラこんなにピンピン動くっ!」
「僕は打てますよ、先生 ヒーローに弱点などありません」
「Mr.月本 やはり君は私の知る限り最も素晴らしい選手だよ」
「ビバッ!」
「遅いよ、ペコ」
「これでもすっ飛ばして来たんよ」
「行くぜ、相棒」
「僕の血は鉄の味がする」
「気合い入れろスマイル、男はど根性だかんよ!!」
「ヒーローは理屈を超えていく」
「まいったな…俺卓球好きじゃんよ」
「今日は君らにかっちょいい魔球を授けるぜっ!」
「いいじゃないですか、凡庸 僕割と好きですよ、そういう選手」
「ウィース、ダンケダンケ 愛してんよ」
「来ますね、夏…また賑やかになりますね」
「眠いや」

また来年、夏が来たらのお楽しみ。
ここまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
