スポンサーサイト


夏バテには程遠い(フリリク更新のあれこれ)

どんな体調でも食欲だけはなくならないって一体…(遠い目)
ここ一週間位更新できず、大変申し訳ありませんでした。
しかも久々の更新があまり明るい話ではなくてごめんよ。
400000hitフリリク作品をまったり更新いたしました。
ここから先はいつものように、お話のあれこれになります。
お付き合いいただけるお客様はこのまま下へどうぞ。

今回のリクは、土方さんのシリアス甘系の話でした。
心に陰があるヒロインとそれを守ってくれる土方さん。
おいしいリクにこっそりニヤニヤしたのは内緒。
なのに、どこでどう間違えたのか、とんでもない方向に…。
リクエスト内容から遠ざかってしまった感が半端ない。
謝り始めたらキリがないので、少しだけ内容のフォローを。
伊東先生と何らかの縁があって、真選組に入隊したっぽい夢主。
動乱篇からしばらく経ったある晩のちょっとした一コマ。
副長と副長補佐の遠回しなやりとりを想像しつつ書きました。
バラガキ篇もそうだけど、土方さんって結構面倒見いいよね。
だからこそ、彼は自分自身の本心になかなか気がつかなそう。
気持ちに名前をつけるのが下手というか、見て見ぬふりというか。
作品に関してうまく説明できない自分も土方病ですかそうですか。
タイトルは「鬼と戯れ言」ということわざと違うのでご注意を。
ことわざの意味は親しくされるとかえって気味悪く感じる、とか。
(鬼が親しげに冗談を言っても、本心がわからず不気味なように)
…あれ?別にことわざがタイトルでも問題なさげなんて以下略。
推敲中によく聞いたのは、鬼束ちひろのAngelinaでした。
「裏付けられたものが欲しい」の一言で早々にノックアウト。

ラル様、素敵なリクエストをいただきありがとうございました!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
