

饒舌キャラは書き手の味方(デュラララ!!のあれこれ)

土方さんとか、感覚掴むまでかなり苦労したよな…(遠い目)
サイト立ち上げ後、本当に色んな作品を見るようになりました。
それまでアニメなんて殆ど知らなかったからね。
漫画は読んでたけど、落ち着いた話が多かったし。
そういう意味でかなり新鮮、デュラララ!!のあれこれです。
ネタバレ可なお客様は、いつも通りこのままどうぞ。
いいことばかり書くわけではないのでご注意を。

あらすじはWikiと公式サイトにまるっとお任せします。
原作未読、アニメは2クール分まとめて堪能しました。
結論から言うと、面白いし比較的人に勧めやすいです。
まずは恒例、いいところと微妙なところを出してみるよ。

【いいところ】

・厨二病な人間ドラマが丁寧にわかりやすく描かれてる
・見る人を選ぶような描写が少なくて見やすい
・キャラの個性がそれぞれ生きてて、妙にリアル

【微妙なところ】

・各クールで話に勢いがつくまで時間がかかる
・何のために出てきたのかわからないキャラがちらほら…
・(当然ですが)多少なりとライトノベル臭がする

とにかく登場人物がそれぞれ可愛くて仕方なかったよ、もう!
皆さんは臨也(いざや)がお好きなのでしょうか?
自分はどちらかというと静雄派です、初めての金髪ラブ。
臨也もいいけど、自分を見てるみたいで恥ずかしい…っ!
あとは夢小説を書くなら臨也がダントツで書きやすいね。
もうこれ以上ジャンル増やせないから手は出さないけど。
セルティと新羅のベストカップルっぷりも素敵に無敵。
流血シーンはありますが、絵のタッチが軽いので無問題。
池袋ウエストゲートパークよりもエグくないので比較的女性向け。
(公式は臨也と静雄をアレに見せたがってる気がします)
話はよくできてます、間延びもあるけど2クールなら仕方ない。
微妙なところも挙げてみたけど、自分は気にならないレベル。
流石に新羅父の存在意義には首を傾げたけどそれくらいかな?
正臣の恋愛論は高校生の粋を超えてたけど許容範囲。
ターゲットが若い子向けの作品なんだろうから当たり前か。
(でも勿論大人も楽しめると思います、特に銀魂ファンの皆様)
まだ本格的にスポットが当たってないキャラは今後に期待。
こうやってある程度時間が経ってからの二期っていいね。
銀魂もこういうスパンでまったりやってくれればいいのに…。
割といい加減に見ていても話から乗り遅れないのも強み。
逆に言えば、わかりやすすぎて物足りない人もいるかも。
色んな意味でトータルバランスはいい作品だと思います。
気になったお客様は、とりあえず1クール見ていただければと。

二期も地味に待機中です、それまでに原作読みたいな。
OPEDがかなり秀逸で、アホみたいに何回も見たのもいい思い出。
まとまりませんが、いい話だよと囁きつつ解脱します。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
