スポンサーサイト


フィクションとノンフィクションがどうしても使い分けられない(おきたん!企画参加作品のあれこれ)

視力検査の「C」みたいなやつも必ず読み間違えてしまう不思議。
すべりこみセーフなのか、ギリギリでアウトなのか。
俺はオマエを…〆切を守れなかった…っ!(と泣き崩れる遊び)
いい加減本題に入ります、そごたん企画に作品を提出しました。
ここから先はお話のあれこれです、よろしければまったりどうぞ。

今回の素敵企画は、最初に職業だけあみだくじで指定されました。
そのあみだがもう、何というか出来レースを疑うレベルの神配置。
(勿論全て偶然の産物です、ざなさんのゴットハンドに感謝!)
自分は「先生」ネタで執筆させていただくことになりました。
真っ先に思ったのが、「先生の呼び方どうしよう」説です。
例のオフでざなさんと小泉さんに遠慮なく相談したからね。
「センセもいいですよね、『沖田センセっ(はぁと)』とか」
「いやいや、平仮名で『沖田せんせ』でもおいしいじゃない?」
「いっそ名前変換で皆様の好きなように変えてもらおうか…」
とか何とか頭を抱えつつ、オーソドックスに先生になりました。
あとは白衣と化学教師なのもオフ会で生まれた設定だったり。
飴まで持たせてしまったので、銀八先生と丸かぶりです。
多分アレだよ、元々は銀八担任で沖田副担だったんだきっと。
で、沖田が初めて担任することになったクラスが夢主クラスだと。
そのへんまで細かく書けなかった上に説明不足ですんまっせーん!
出会いから卒業、その後までプロット書いた時点で間違ってるね。
夢主が高校生なのでかなり甘い話になってしまって申し訳ない。
マヨ誕とはまた一味違うおまけがあるので、後日こっそり以下略。
推敲中は川本真琴のDNA、だいっきらいなのにあいしてーるー♪
自分の青春の思い出(という名の妄想)はaikoと川本真琴です。

ざなさん、今回も企画に誘っていただきありがとうございました!
今後もよろしくお願いいたします。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
