スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュラってみました

拍手コメントお返事済です、いつもありがとうございます!
同じ日にコメントを頂いたので、敢えて日付を分けてみました。
そのほうが見やすいかな、とか…余計なお世話なら申し訳ない。
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と下心を。
蛍がいるような自然溢れる温泉地でごろごろし隊。
   
ようやくデュラララ!!を1クール見終えたので感想いきます。
いいことばかりではないので、ファンのお客様はご注意を。
ほんのりびーえる発言も飛び交うのでご了承ください。

【デュラララ!! 1クール分】

あらすじとか正統派な感想はWikiやその他諸々にお任せ。
池袋を舞台に、色んなドラマが繰り広げられるお話です。
登場人物多めで名前は覚えきれてない。
しかし見分けはつく、そのへんは安心して見てられたわ。
結論から言うと、割と自分好みでした。
まずは思いついたことを箇条書きにしてみるよ。

・前半がよくも悪くも温い流れでまったり
・最後の2~3話で形勢逆転(意外性は薄いかも…)
・セルティ可愛いよセルティ、新羅との関係性は大好物
・臨也と静雄がホモォにならない件について
・あんなに沢山キャラがいるのに二次創作するなら何故か臨也

こんなところでしょうか、とりあえず2クール目も見始めてます。
池袋ウエストゲートパーク(以下IWGP)よりソフトでした。
IWGPのほうが救いようがなくて泥臭くてイタいテンションだね。
1クールを見る限り、デュラだと誰も死んでないし。
思いっきり不幸だったり不憫なキャラも出てこない。
そういう意味では比較的とっつきやすい作品でした。
あれが彼らの「日常」なんだな…と日記を盗み見た気分。
セルティと新羅の依存関係も憎めなくてニヤニヤしちゃう。
それにしても、狡噛と槙島ばりに殺す殺す言い合う臨也と静雄。
この二人の因果って、不思議とホモホモしさが皆無。
(狡噛と槙島は見方によってはアレじゃないですか…)
ついでに言うと、二次創作するなら臨也しかいないわ。
他のキャラはあまり表裏ないから、結構書きにくそう。
個人的には臨也より静雄派ですが、夢を書くなら臨也だよ。
しかしこれ以上ジャンル増やしたら爆発するので自重します。
ながら作業中にもオススメできる、便利なヤツ。
引き続きちまちま見ていくので、どうぞよろしく。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。