

理想と現実の狭間でぜい肉を摘まむ梅雨

※管理人のゆるーい日常ダダ漏らし垂れ流しにちょっぴり注意※

ここ一週間、ありとあらゆる更新をサボり倒してすんまっせーん!
連日続く雨にも負けず、ちまちまと遊んでおりました。
今回は紫陽花を見るふりをしながらカレーを食べるの巻。
遊びに関しては有言実行な自分、ちゃんとやらかしましたYO!
紅葉の京都と同じ位の頻度で行く、大好きな梅雨の鎌倉。
(通勤に使う電車の終点がその辺りなので行きやすかったり)
紫陽花のいいところは、雨の中傘を差して楽しめるところ。
しとしとと雨垂れが響く中、艶やかに濡れた紫陽花を愛でる。
…とか綺麗に言えばそれまでですが、正直雨が強すぎたよね。
紫陽花見物と決め込むふりをして、雨を理由にカレー屋へ。
ビールもポテトもカレーもおいしいぞコノヤロー。
ホットケーキとプリンアラモードとわらび餅はきっと飲み物。
拍手の土方さんではないですが、雨って最高の言い訳だな…と。

皆様は休日に雨が降ったら何をなさっていますか?
家でごろごろしつつ、録り溜めていたアニメや映画やドラマ消化。
漫画や本、雑誌を読んだりゲームをしたり昼寝をしたり。
煮込み料理を仕込むのも楽しいし、案外掃除もはかどったりする。
しかしあえて外に出て、紫陽花探しなんていかがでしょうか。
どこにでも咲いているのに、見ていると瑞々しい気分になるよ。
で、雨が激しくなってきたら家で晩酌なりカフェに寄るなり。
そんなマダオのぐうたらな独り言でした。
胃袋三つ位レンタルできたらいいのに…っ!

拍手コメントお返事更新済です、いつもありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と下心をてんこ盛りで。
そろそろ拍手文も差し替えたいって気持ちだけはあるんだ、多分。
   







   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
