スポンサーサイト


アルコールを摂取しなくても変隊でこそ真の腐女子(special thanks更新のあれこれ)

お待たせしました、ちょっとした捧げ物を更新です。
最近毎回甘ったるくて本当にすんまっせーん!
そのうちしょっぱかったり苦かったりなお話も以下略。
ここからはお話のあれこれです、お付き合いいただける方はぜひ。
色んなことを勝手気ままに話すので、自己責任でお願いします。
無知の雑学程度の小ネタも飛び出すのでご注意を。

今回のお話は、素敵サイト様への捧げ物となります。
そちらの素敵管理人様から頂いたリクエストがこちら。
「さぶちゃんと夢主の関係に悶々とする土方」でした。
本当はもっと内容を詰め込みたかったのですが、力不足で候。
表向きはいつものアレだね管理人というテンションです。
しかしこっそりお初ネタも交えているよ、初めての女中設定。
あとは調子に乗って言葉遊びを楽しませていただきました。
タイトルは「茶に酔うたふり」ということわざをもじってみたり。
お茶を飲んだだけでお酒など飲んでもいない。
なのに酔っぱらった振りではぐらかしたり、素知らぬ振りをする。
他人からの追及を逸らそうとするという意味らしいです。
これ、なんとなく当館のヘタレ土方さんっぽくないですか?
土方さん自身は格好いいのに、どうしてこういうオチなのか。
勿論ヘタレ好きな自分の責任ですよ、ええ。
二番煎じはご存じの通り、繰り返しや変わり映えしないの意で。
土方さんも女中夢主も肝心なところでは逃げてばかり。
でも、どうやら今後はそういうわけにもいかないようだよ。
推敲中は椎名林檎嬢のシドと白昼夢をエンドレス。
無罪モラトリアム収録の原曲が好きですが、今回は別Ver.です。
「真夜中は純潔」収録の、華やかVer.がよく合う感じ。
後は時々斉藤ネコ氏と椎名純平氏とのコラボ?、この世の限りも。
茶番狂言って言葉のイメージから選曲しました。

ドア様、この度はリンクしていただきありがとうございました。
管理人は只の変態ですが、今後もよろしくお願いします。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
