スポンサーサイト


最初にマムシ酒を作って飲んだ人の心意気に敬礼(WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~のあれこれ)

今年はあまり映画を見ていないのですが、これは凄い。
WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~の感想を語ります。
ネタバレ可なお客様はぜひどうぞ、観る予定がある方はご注意を。
話の都合上、ちょっとしたお下品とか性癖ネタは自己責任で。
予告も色々見ましたが、あまりぱっとしなかったかな…?
次は何を見ればいいのか、るろ剣の予告は見逃してしまったし。

あらすじや正当派な感想はやほーれびゅーにまるっとおまかせ。
林業を通して成長するビバ☆青年ライフとでも言えばいいのかな。
結論から言おう、円盤買うレベルで大好きだわこの作品。
マンP的というか、自分と相性良すぎてヤバい。
まずはいいところと微妙なところを箇条書きでまとめます。

<いいところ>

・どのカットも物凄く丁寧に撮られてる
・ベタな話なのに全く飽きない
・笑いとあるあるネタが絶えない
・説教臭くならない、感動しすぎない
・俳優さん達のナチュラルな名演技がキラリ☆

<微妙なところ>

・良くも悪くも期待を裏切らない
・人によってはやや長丁場に感じられるかも?

客観的な感想にしたいのに、これじゃまるで主観の産物だわ。
いいんだ、自分の中では今年No.1になりそうな作品だから。
大学受験に失敗した貧弱な若者が林業で奮闘するストーリー。
監督はウォーターボーイズの矢口監督、原作は未読で鑑賞。
もうね、ポップコーン食べながらずっと泣いてたよ…。
ええい~ああ~笑えてもらい泣き~。
特に前半はしょーもない下ネタとあるあるネタのオンパレード。
大真面目だからこそ生まれるあれこれが過激で吹いたわ。
田舎のあるある、都会のあるある、どちらも頷けるのが凄い。
田舎ってどうして皆やりたい放題なんだろうね。
人の目を気にせずに怒る親、泣き叫ぶ子供、干しっぱなしの下着。
都会ってどうして皆他人にぶつからないで歩けるのか、不思議だ。
ちょっと怖いくらいスマホいじってる人ばかりだし。
入れ歯のシーンは先読みできたのに涙止まらなかったYO!
性的なネタは全部おいしくいただきました、マムシ☆カモン!
それぞれ真剣に生きてるからこそ笑える小ネタがそこら中にある。
メッセージ性が強すぎないので、見終わった後もすっきりします。
(映画は道徳的なニュアンスが強いと疲れちゃってよくないよね)
9ヶ月かかったらしいロケを元に、CGなしの映像てんこ盛り。
木のくぐもった匂いが香りそうなほどリアルなカットによだれ。
俳優さん、特に伊藤氏の山の男な演技は半端なかった…!
海猿のイメージがこびりつかないか心配してましたが杞憂でした。
悪の教典は見てないけど、予告見る限りハマり役っぽかったよね。
性欲も下ネタも強いパーフェクト!な伊藤氏に乾杯かつ完敗。
染谷将太、長沢まさみ(敬称略)の演技もすんなり入ってきたし。
あらゆる匙加減が、監督によって絶妙に配分されているのかも。
じゃないとありがちな話をここまで飽きずに見られないと思う…!
完成度は高いので、後は見る側の相性次第だと考察してます。
意外性はないけど、遠慮なく笑えてちょっとじーんとする。
スクリーンで見たほうが壮大さが出ますが、レンタルが気楽かな?
金曜ロードショーはカットとCMが多いのでおすすめしないかも。
最後は人との繋がりが主人公を救う、そんな典型的いい話でした。
ゴムネタとかあるので家族で見るなら中学生以上がおすすめ?
恋人同士に推奨したい、下ネタ言い合って帰れたら最高だ。

うまくまとまりませんが、間違いなく自分のお気に入りです。
笑顔ネタの王道、落ち込んだときにぜひどうぞ。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
