

アとラとルだけで一曲歌いきれたら神

※いいことばかり話すわけではないのでご注意を、敬称略※

北の国からって一時期中学生の国語の教科書に載ってたよな。
劇とかさせられたけど、気まずいシーンが多くて辛かった…。

好きな服と似合う服が違うように、好きな曲と歌える曲は違う。
そう気がついたのは中学生の頃でした、悟るの早いな自分。
何が言いたいかって、一人カラオケ三十分勝負のときの選曲です。
大体ですが、以下の曲を好きなように叫んで終わるね。

TM NETWORK/Get Wild
UNICORN/maybe blue
ポルノグラフィティ/ヒトリノ夜
爆風スランプ/Runner
サザンオールスターズ/勝手にシンドバット/マンPのG★スポット

何だか夜っぽい要素がやたら強い気がするのは気のせい?
UNICORNとポルノグラフィティはその日によって多少変わるかな。
ちなみに大好きなサザンは声が低すぎてマトモに歌えません。
その代わり本気で振付をし、監視カメラに衝撃的な映像を以下略。
好きな歌い手さんは数え切れない位で、チラシの裏が足りない。
よく聞くのは椎名林檎、鬼束ちひろ、Coccoの所謂三大鬱ソング。
あとはLOVE PSYCHEDELICOとかB'z、Mr.Children、ワンオクも。
基本は懐メロ、時々アニメ主題歌や流行り物といったところです。
曲も大切ですが、結構歌詞も聞いてるかもしれません。
しかしサザンのような「ラララーララララララー」も好きだよ。
カラオケで盛り上がりやすいので重宝してます。
好きなことを好きなだけ叫ぶと、ちょっと気持ちがすっきりする。
溜め込んでばかりだとよくないな…と思う今日この頃です。
「あれは~マンPのG★スポット!G★すぽっ、ジースポッ!!」

拍手コメントお返事済です、いつもありがとうございます。
皆様のコメントが丁寧で優しくて、とてつもなく恐縮です。
ぱちぽちしてくださったお客様にも感謝、次の更新は拍手文かな。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
