スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレームなしの眼鏡ほど曲がりやすいものはない(闇金ウシジマくんのあれこれ)

闇金ウシジマくんpart2公開に合わせて地上波でもやってたとか。
円盤借りて見たよ、ざっくりいきます闇金ウシジマくんネタバレ。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
R18な部分はアーッしますが、18歳以下の方はご注意を。
グロいのが駄目な方にもあまりお勧めできないネタバレです。
いいことばかり書くわけじゃないので、そのへんも自己責任で。

原作未読ですが、ストーリーは多分皆様が想像した通りです。
闇金の話とか人間関係とか、それにまつわる暗いエピソード云々。
業界あるあるネタは少ない…のかな?
演出や俳優さん達の演技は良くも悪くも想定の範囲内です。
結論から言うと、自分にとってはノーメッセージな話でした。
何が言いたかったんだろうと頭を抱えたまま終わったね。

以下、いいところと微妙なところを箇条書きにしてみます。

<いいところ>

・出だしの数分間は面白い、つかみはいい感じ
・俳優さん達の演技はそれぞれ丁寧な印象
・ほどほどのグロさ、見てられないレベルのシーンはなし

<微妙なところ>

・とにかく売春あれこれの時間が長い、notウシジマbutウリシマ
・見せ場や見どころがどこなのかよくわからない
・何を訴えたかったのか、テーマが完全に迷子

小ネタは多少あったし、撮り方や作られ方が雑なわけでもない。
ただ、予想より闇金エピソードが薄くて肩透かしを食らった感が。
そしてAKBの彼女のせいだと思われる、売春ターンの長さよ…。
出会い系カフェの映画を見てるのか?と錯覚しそうなレベルです。
そのせいでウシジマくんの存在感がとんでもなく薄いからね。
どこで盛り上がればよかったのか、さっぱり謎でした。
ガチで暴力シーンみたいなのも特になかったし。
(なくていいけどさ…銀幕で見る意味が迷子)
エンドロールで流れてきたSuperflyが妙にデジャヴ感じさせる。
調べたら予感的中、スマグラーの監督でした。
確かにスマグラーもよくわからなかったんだよな。
微妙にグロくて見せ場はなく、ノーメッセージ。
監督によってここまで相性が違うのか…と再確認しました。
勧めたい人が全く思いつかないのが何よりも残念だよ。

現在上映中の映画はどんな感じなんだろう。
そっちは面白いといいなぁと、こっそり祈ってます。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。