スポンサーサイト


原作の後出しルールが二次創作を苦しめる(WJネタバレ)

約一ヶ月ぶりのネタバレ、すっかり復習になってしまったYO!
巻頭カラーだし表紙だし、ネタは尽きないので一応打ち込みます。
何それいつの話?しょーがねーな見てやるよという男前なお客様。
いらっしゃるならこのままどうぞ、短いですがあれこれします。
単行本までネタバレ見れないというお客様はご注意を。
唐突にびーえる発言もするので、自己責任でお願いします。
銀魂以外は暗殺教室かな、いいじゃないかエロと殺しとモノ作り。
ああいうときに発揮される男子の変な団結力は割と好きだよ。
どうでもいいけど磯兵衛の候!!ティッシュカバーって何なの。
抽選でプレゼントのコーナーでコーヒー吹くところだったわ。
そうろう、よりによってティッシュカバー…いや、何も言うまい。
BGMはLOVE PSYCHEDELICOのCalling You、アルバム買わなきゃ。
シャープでドライでクセになるし、感想打つのに邪魔にならない。

オールカラー総選挙の結果発表、一位は安定の土方さんだと。
ごめん、表紙見て笑ってしまった…格好いいけど何かホモ臭い。
一体どうしてそんな顔なのかと問いただしたいのは自分だけ?
二位の沖田、三位の高杉、四位の神楽あたりは安定の票だよね。
八位が空知んたまとはなかなかの伏兵、頑張って眼鏡と監察。
松陽先生に一票入れておけばよかったとこっそり後悔。
今の銀さんと並んで巻頭カラーになったらおいしい気がする。
本篇はまだまだ斉藤がアフロな件について、時差すんまっせーん!
ちょびヒゲでアフロな桂の顔がとんでもなく綺麗…うーん美形だ。
三番隊推しの真選組、近藤土方沖田もナチュラルにアフロだから。
最初の2Pの綺麗さは尋常じゃない、単行本派の方もお楽しみに。
アフロになっても前髪V字な土方って呪いでもかかってるの?
ヅラの潜入捜査があまりにも長すぎてツッコミが激しい銀さん。
「我が三番隊が手にかけたのは(中略)悪虐の徒だけだ!!」
「一番世を乱してんのお前」
「この俺が正式に三番隊隊長の座に就くワケだ!!」
「目的と手段逆転してますけど真選組の壊滅は?」
銀さんも新八も忙しそうで何よりです。
「アフ狼は局中法度の下に処断される」
うーん、何というかヅラってやっぱり仕事できる人だったんだね。
いつも全力でボケ要員だったからすっかり忘れていたよ。
その話を聞いて責任感じちゃうチーム☆万事屋が可愛くてだな。
ヅラのせいで粛清されそうな斉藤の涎量が他人事じゃない。
しかも寝顔が結構愛くるしいというか、嫌えない系だよこれ。
切腹当日、近藤土方沖田ヅラが話し合うシーンがあるんだけど。
これ、顔描いてもらわないと一瞬誰が誰なのかわからないレベル。
沖田は髪色が違うのと直前のコマで位置関係はわかるとはいえ…。
全員アフロなだけでここまで読者を撹乱できるとは。
「勝ったな 俺は好きなアルファベットは知ってるぞ」
これ多分土方さんの台詞?なのかな、幼いぞコノヤロー。
いよいよというタイミングで唐突に話し出す斉藤。
声の正体は隠しマイクで喋る銀さん、当然ボロが出るわけで。
ここから先は物凄い台詞量なので割愛します、銀さんごめん。
マジしつけーな何言ってるか解んねーんだよ腐れ副長」はGJ!
それに合わせて全員腐れ副長呼びで土方がキレる通常運転。
「解った 全員処刑でいいな」って勢いで処刑しすぎだ腐れ副長!
あとは斉藤の日記から二次創作を揺るがしかねない発言が…。
時間外の食堂の利用(冷蔵庫含む?)が粛清対象ってマジですか?
夢主とか何回粛清されてるかってレベルで以下略。
最後のページのマヨをすする土方は夢に出てきそうだZ。
副長が下痢を起こす事件が多発って、土方さん下痢なんですか。
彼は何もなくても毎日下痢だと決めつけてたのは自分だけですか。
豆腐メンタルっぽいから、便座とお友達なのかと思い込んでたよ。
マヨネーズに毒を盛る沖田の真顔が妙にキュートだったZ。

結論。

僕の中ではみんな一位、オンリーワン宣言に惚れたZ空知んたま。
   



   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
