

怪物達の帰還

最後に更新したのがいつだったか、正直なところ覚えてません。
しかし忘れていたわけじゃないよ、言い訳っぽいとか以下略。
PP連載MONSTER、かなり久しぶりな更新です。
1Pずつの更新なので、内容については伏せておこうかと。
ちなみに話の中で引用している作品の解釈は、独断と偏見です。
世間一般的な観点からずれていても、笑って見逃してください。
(哲学とか文学とか、きちんと勉強したことはないので…)
アルチュール・ランボーはフランスの象徴主義を謳った詩人です。
初期の中原中也作品も、彼から影響を受けているとかいないとか。
書けば書くほど無知がバレるって、羞恥プレイにも程があるYO!
ここから先は、ちょっとだけあれこれ語るの巻です。
お付き合いいただけるお客様は、このままどうぞ。

MONSTER連載開始当初から考えていたことがいくつかあります。
その中の一つ、ぼんやりとしたイメージをさくっと話してみるよ。
この話は登場人物がそれぞれ透明な壁で仕切られた場所にいます。
透明な壁が分厚いのか薄いのか、壊れやすいのか頑丈なのか。
それすら判断がつかない状態で、ずっと閉じ込められている。
隣に人がいるのもわかるけど、接し方がわからない。
ノックしてみるのか、身振り手振りで問いかけるのか。
はたまた壁を乗り越えようとするのか、壁を壊そうとするのか。
あえて一人ぼっちで在り続けようとする人もいるかもしれません。
箱庭めいたその場所で、夢主はどんなふうに過ごしているのか。
狡噛は何を思い、ギノは何にイラつき、朱ちゃんは何を見るのか。
そんなことを悶々と考えつつ、書いては手直しの繰り返しです。
自分で何を言ってるのか迷子になってきたので、今日はここまで。
何にせよ、皆様に少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
