

「今何追ってる?」その質問こそヲタク臭/字余り(今期のアニメのあれこれ)

今期のアニメは何を見るか決めかねていたけど、腹くくりました。
多分ピンポンと監督不行届はちゃんと最後まで見れそうな予感。
というわけで、ここからはピンポンと監督不行届のあれこれです。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
愛が濃すぎて気持ち悪い発言してるかもしれないのでご注意を。
他にも魔法何とか劣等生(適☆当)は見てみたいと思ってたり。
ドラマになってしまいますがMOZEがPPっぽいと聞きつけたり。
しかし普段TVを全く見ない自分、まとめて追うと結構ハードだ…。

ピンポンは、実はもう書き抜きを始めているレベルです。
キルラキルくらい感想溜まったらここにぶちまける所存。
高校生の頃からずっと好きな作品で、とにかく原作命です。
棺桶に単行本入れるレベルで愛してる、しかも二次創作抜きで。
絵も特徴的だし所謂王道な話なので、正直な話人に勧めにくい。
(なので図鑑でも勧めるというよりは愛を語るだけにします)
ピンポン好きだって人に未だ巡り会えた試しがないYO!
一言で言えば、大人の童話ちっくなスポーツ漫画です。
卓球の話だけど、卓球経験者向けじゃない気がする…なんとなく。
むしろ卓球に詳しいとツッコミどころが多くなりそう。
ちなみに自分はスポーツ漫画と言えばスラムダンクとピンポン派。
スラムダンクは比較的万人ウケしそうですが、ピンポンはアレだ。
予想外だとか新鮮だとか、そういうのは一切ない感じです。
個人的には台詞回しが大好きで、いちいち噛みしめてしまったり。
韻を踏んでる台詞が多くて、伏線ほどじゃないけど意図があって。
今回のアニメ化は幸か不幸かノイタミナ、エヴァのタツノコさん。
どう出るかなと思い不安でしたが、今のところ期待を超えてます。
細かいことを言えば色々あるけど、そんなことはどうでもいい。
このまま1クール駆け抜けてください、頼みますスタッフの皆様。

監督不行届は、オタクじゃなくても思わず笑ってしまう作品。
エヴァの庵野監督や働きマンの安野先生を知りたい方はぜひ。
三分間のショートアニメなので、毎回一瞬で終わります。
しかも言ってることがオタク過ぎてついていけない。
自分も半分も理解できていないので、EDの説明書きは必須。
ただ、三分間なので割と誰にでも勧めやすい気はする。
とりあえず二人の作品を知っている人は一話だけでも…って。
庵野監督は色んな意味でエヴァのイメージをぶち壊すノリです。
ちなみに原作はエッセイ漫画、自分は数年前に読破済。
検便の回というのがアニメになるよう祈るばかりです。

キャラが格好いい話は勿論好きですが、こういう作品も割と好き。
両方暗い気持ちにはならない話なので、メンタル問わずです。
興味があるお客様がいらっしゃったら先っぽだけでも以下略。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
